※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

排卵日から計算して5w4dの初マタです。胃もたれや体重増加で辛いです。食べづわりか不安。母子手帳がないため誰にも相談できず。

排卵日から計算して5w4dの初マタです。
来週の頭に病院に行くためまだ胎嚢は確認できてないのですが、
今週あたりから胃もたれというか、なにか食べていないとずっと気持ち悪くて、でも吐くまではいかずとても辛いです😢😢

初期でなるべく安静に横になってる為、体重がどんどん増えてしまっています(´;ω;`)

これが食べづわり?というものなのでしょうか?

旦那もまだ母子手帳が手元にないためか
なにも自覚がない上、胎嚢確認してから親にも報告しようと思っているため誰にも頼れません(´;ω;`)

コメント

ayu

同じです😂😂
私も計算上今日で6週ですがまだ病院にも行ってないしムカムカするし~って感じです😂

  • かなこ

    かなこ

    同じかたいて安心しました(´;ω;`)

    先週、排卵日がずれていると週数が変わってくるというのを知らず行ってしまい
    見事に見えませんでした😭笑

    ムカムカ辛いですよね( ; ; )

    • 3月31日
  • ayu

    ayu


    行かれてズレてたのですね😭
    私は計算した上の6w6dで行く予定です😂😂

    辛いです😭お腹空くし食べたいけど食べたいものがわからないです(笑)

    • 3月31日
  • かなこ

    かなこ

    最終生理日で5w1dで予測排卵日だと4w6dだったんです( ; ; )笑

    この時期は1日でも違うと見えたり見えなかったりというのを聞いたので
    余計不安になってしまいました😂😂

    6w6dなら心拍まで確認できそうですね♡♡
    私は子宮外が怖くて行ってしまったのですが
    余計不安になっただけでした😂泣

    食べたいものがわからないの本当に本当に共感です😭😭笑

    • 3月31日
10代まま

私も食べづわりです!
夜中も食べないと気分が悪くなるくらいです😓
もしそうだったら食べづわりだと思います!

  • かなこ

    かなこ

    わかります(´;ω;`)
    朝も起きると気持ち悪くて
    なにか食べてすぐ横になってしまっています😢
    吐きづわりも辛いと思いますが食べづわりも辛いですよね😭😭

    • 3月31日
  • 10代まま

    10代まま

    朝起きてすぐ気持ち悪くなるのは本当に分かります😣
    食べづわりだったら体重が少し増えても問題ないそうです!
    辛いですよね、、
    それも赤ちゃんのためって思ったらなんか頑張れる気がします😌

    • 3月31日
ローズマリー

見えるといいですね。

クレア

おめでとうございます❤

胎嚢確認できるのは6週になってからの人も多いので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺

私は食べつわりと吐きつわり両方なので、辛いのすごくわかります。
しんどいときは安静が一番なので、体重は多少なら気にしなくても…(笑)

私も胎嚢確認できてから親に報告したのですが、妊娠か不安なのであれば妊娠検査薬使ってみてもいいかと!
あと、旦那さんに自覚持ってもらうには検診についてきてもらって、一緒にエコー写真見てもらうことをオススメします☺

  • かなこ

    かなこ

    ありがとうございます😢💓


    やはり確認できるのは個人差あるんですね( ; ; )
    ネットで色々調べると
    4wで見えたなんて人もいて、
    どうしよう😭と思ってしまっていました( ; ; )


    両方なんて一番辛いやつですね😭😭
    わたしは出先でなにかあると怖いなと思って仕事と買い物以外家にこもってます😂

    自分でも妊娠検査薬をして、
    病院でも胎嚢は見えませんでしたが
    尿検査で濃い陽性がでました😊
    濃かったので余計不安になってしまって(´;ω;`)

    なるほど、、、
    検診ついてきてもらえるように
    話してみたいと思います(^ ^)♡

    • 3月31日
  • クレア

    クレア

    多分4週で見えた人は、排卵が早いとかで実際は4週こえている状態で検診に行ったんだと思います!

    私もそうです(笑)
    出かけるときも、常にエチケット袋持参します!(笑)

    濃い陽性が出たのなら確実ですね✨
    次の検診には見えますように!!

    はい、私の旦那は初検診でのエコー見て自覚持つようになったので!
    ついてきてくれるように祈ってます❤

    • 3月31日