※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaakkkka
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、張りが続いて心配です。同じ経験をされた方、お話ししていただけますか?

切迫早産で入院しています。子宮口、子宮頚管共に問題ないのですが、張りが治らず今はウテメリン2a35で点滴しています(TT) このまま張りが続き、陣痛に繋がってしまわないかとても心配です。
張りが続いていたけど無事治った方、張っていたけど臨月まで持った方いらっしゃいますか?

コメント

Boy's👦ママ

あたしも切迫早産で入院しましたよ🏥
陣痛がこないように点滴をずっとしてました!
36週には退院しましたよ!
36週になれば産まれても早産にはならないので!

退院してもなかなか産まれてきませんでした!(笑)、
39週あたりで破水してやっと産まれたので!

大丈夫ですよ☺️

• aaaakkkka

aaaakkkka

36週まであと2週間(TT) 点滴で張りが治ってくれるといいのですが💦 39週での出産だったのですね!!
    大丈夫という言葉、とっても嬉しいです!!

• 3月31日
  • Boy's👦ママ

Boy's👦ママ

恥ずかしい話し、入院が嫌で嫌で
    ずっと泣いてましたよ!(笑)
    でも36週には退院できるって聞いて
    頑張りました!!

あと、2週間頑張ってください❤️
    張りを抑える点滴なので平気ですよ!

• 3月31日
なつみ

34週からせっぱくで入院してました!点滴してれば大丈夫ですよ(⑅•͈૦•͈⑅)

• aaaakkkka

aaaakkkka

このまま点滴で落ち着いてくれるといいのですが😭😭 もう37週なんですね!私もそこまでもたせられるように頑張ります!

• 3月31日
ゆきな

30週から頸管長2.4㎝で切迫早産で入院しました!36週3日で退院し、37週0日に出産しました!ウテメリン3a30まで増え、頻繁に張りがある場合は、名前はわかりませんが、お尻に注射しました!痛い張りが続くようなら、無理せず、助産師さんや先生に相談した方がいいですよ!!それが入院している人の特権でもあるので😭

• aaaakkkka

aaaakkkka

3a30まで増えたんですね!注射もされたんですか😳💦それでも37週での出産だったのですね!励みになります(TT) 今のところ痛みのある張りはないのですが、張りが頻繁に続くようならすぐに相談してみます!!

• 3月31日
  • ゆきな

ゆきな

それでも、まだまだ増やせるみたいですよ😣退院する時は、1.6㎝でしたが4日もってくれて、37週で産まれてきてくれました❗️副作用とかで、今は辛いと思いますが…1日でも、お腹に赤ちゃんがいれますように🙏もう少し、頑張ってください😭

• 3月31日
オリ𓅿𓅿𓅿

29日35週2日まで、入院してました。
点滴はリトドリン2a28でした。(ウテメリンのジェネリックです)
私も最初は、張りが収まらずどんどん点滴の流量が増えていきました😭

今は、退院し自宅安静と張り止めを飲んで、横になって、過ごしてます😉

• aaaakkkka

aaaakkkka

点滴増えるとどうなっちゃうんだろうと心配になりますよね😭
    でも無事退院されたんですね✨ 私も早く退院出来るよう安静にして過ごしたいと思います。

• 3月31日
stitch

私も切迫で長く入院していて、とにかく張りが多かったです。(後半はやはり平均より子宮頚管も短くなりましたが)
張りは多かったですが、無事36週を迎えて退院し、出産は39週2日でした。退院前日も5分を切るくらいの間隔で、下腹部痛を伴う張りが1時間以上続きましたが、無事におさまり、前駆陣痛で済みました。

• aaaakkkka

aaaakkkka

退院前日まで張りがあっても、39週までもったんですね✨✨気が楽になりました😊 私も早く張りが治るといいのですが💦

• 3月31日
よっち

34週6日から36週2日まで入院してました。
私も子宮口、子宮頚管は問題ないのに張りだけが異常にあり入院になりました。点滴してても効いてない感じで夜になると痛みはないけど7分間隔で張ってくるし不安で仕方なかったです😢
看護士さんに相談しても35週過ぎれば張ってきてもおかしくないと言われたり、痛みがないなら様子見てと言われ…破水陣痛来たらどうしようって毎日泣いてました💦でも36週まで持ったし無事に退院出来ました❗️
次は37週目指してそれまでは安静にしてようと思います✨

• aaaakkkka

aaaakkkka

間隔が短くなるほど不安で仕方ないですよね💦 赤ちゃんもまだ小さいのでまだまだ不安な毎日です😭 無事に退院されて良かったです✨望みが持てました✨✨ お互い37週迎えられるといいですね✨

• 3月31日
みいかんママ

私は26週3日から切迫で入院しています。その前の検診で子宮頚管の長さは問題ないって言われてたんですが、入院時に内診したら少し短くなってました。

今ではたまぁ〜に張るくらいですが、点滴は外れません。いつになったら、家に帰れるのか…。おなかの赤ちゃんのためには安静が必要なことはわかってますが、やっぱり家がいいな…

• aaaakkkka

aaaakkkka

入院中は1日、1週間が長いですよね💦 お互い早く退院できるといいですね😭
    本当、家が良いですよね😭😭

• 4月1日