※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
お金・保険

旦那のお給料だけで生活中。育休中で収入なし。旦那の手取りは20万。

旦那さんのお給料だけで
みなさんどーやって生活してますか?

私は今育児休暇中で
先月分のお給料は入ったのですが
今月から私からの
収入がありません

旦那の手取りのお給料は
約20万と少なめです(^^;;

コメント

うちは16万前後ですけど、同居だからかやっていけてます(笑)

ぷぴぴ

20万ぐらいですが普通にやっていけてますよ(^^)
貯金は2~3万ぐらいしかできてませんが(;▽;)
見直せる所がたくさんあると思います(^^)

やってけてないです(笑)車のローンが痛いですが…今売るとマイナスになりそうで…(;_;)
私は2週間に1日パートに出たり空いた時間(最近は全く出来てないですが)ハンドメイドを作って売ったり、フリマアプリで不要な物を売ってお金作ってます…(;_;)w

4月、私の仕事復帰までなんとかがんばります…

ぱんぷきん

私は妊娠してすぐ専業主婦で
旦那の手取りは12〜14万と
かなり少ないですが
社宅という事とローンなどがないので
なんとか生活できてます!

CHAMA..

手取り24~27です
その月々によって
かわってくるのですが
なんとかやっていけてます🙋

支払いでほとんどなくなりますが
貯金も娯楽もできているので
不満はないです(ˆoˆ)󾬌

うちも手取りは20万ぐらいですよ!
支払いで半分は飛んできますが、貯金も5万はできてますしたまに遊びにも行きますし夫婦二人ですがやっていけてます!
子ども産まれても貯金一万減らすぐらいでやっていけると思います。
国からの児童手当や、会社からの子どもの為の扶養手当もありますしね(*^^*)

ほよほよたん

手取り同じくらいで、2年ほど妊活してたのでそのまま専業主婦です。
貯金はボーナスからがほとんどでローンは家のみですが、やってけてますよ
食費とか私の雑費見直せばもう少し貯金増えそうだけど....(笑)

さきちぃ

手取り15万ほどですが車の保険や家賃は私の給料から出してギリギリだったのでなんとかなりません(笑)
でもボーナスが良い方なのでボーナス切り崩してなんとかしてます!

maron3

うちは旦那21~22弱です(><)
赤字になったりでカツカツです(><)
ですが、積立してのカツカツや赤字なので貯金はできてるからいいや!と開き直ってます!
住宅ローンや保険は仕方ないので、普通車二台ってこともあり燃費悪い車を売って、1台中古の軽を一括で買います!
そうすれば車の保険料、ガソリン代少し浮くので(笑)
今では趣味が節約&リメイク料理です(笑)

KattyMartin

育休手当てはもらえないですか?育休手当てって非課税だから、思っていたよりは普通に生活できてます。

あーちゃんmama♡

あたしのとこわ、
約16万前後です(´・ω・`)
ギリギリなんとか
やっていけてます(´・・`)

ファン

正社員共働きだった頃から、旦那の給料で生活費と2割の貯金。私の給料は全額貯金という遣り繰りをしてましたので、専業になっても生活水準は変わることなく、貯金もできてます。

旦那の給料は25万ほどですが、生活費は15万あれば足ります。賃貸、旦那のお小遣い等こみこみです。

y0218m

みなさんありがとうございます(^^)