※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン君ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半(52日)で夜ミルクどれぐらい上げたら3時間寝てくれますか?いまで100です!

生後1ヶ月半(52日)で夜ミルクどれぐらい上げたら
3時間寝てくれますか?
いまで100です!

コメント

☆

いきなりあげると赤ちゃんの胃もびっくりしてしまうので10ずつあげて見るといいですよ!ミルクあげたからと言って三時間持つっていうわけではないので!飲んでもぐずるこはぐずるし1ヶ月の時は外の世界に慣れてなくて不安で泣いちゃうことかもいるみたいですし!

えりゆいひろママ

1ヶ月半のときは、ミルクの量を増やしたからと、3時間必ず寝てくれる、とか、ないと思います😭

ほんと1番寝なくてキツかったの、1ヶ月半〜2ヶ月くらいのときでした💦
お母さん寝れなくてツラいですよね😭
昼寝のタイミングで一緒に寝たり、パパに少しの間だけ見ててもらったり、どうにか睡眠時間を確保して頑張ってください😫💦💦

• リン君ママ

リン君ママ

ありがとうございます!頑張ります😊

• 3月31日
ママ

ミルクの量を増やしたり減らしたりしたからって3時間寝てくれるとは限らないですよ〜!
ミルクは缶に適量書いてありますよね?それを守ったほうがいいと思います!!!無理して飲ませたら赤ちゃんの負担になりますよ😶

ゆり

生後1ヶ月の頃100でした。少し増やしたとしても3時間寝てくれる日はほぼありませんでした💦
2ヶ月過ぎた頃からちょこちょこ3時間寝てくれるようになるので頑張って下さい(>_<)

• リン君ママ

リン君ママ

ありがとうございます!頑張ります😊

• 3月31日
さとぽん

今日で生後50日ですが、うちの子は元々けっこうよく飲む子なので、最近は120〜160くらい飲んでます( ´ ▽ ` )ノ
基本100か120をまずあげて、飲み終わってからもっと欲しい時は口の下のうめぼしの所を指でちょんちょんすると口をパクパクさせるので、様子を見ながら20〜40ずつ足してます。
いらなくなると口を結んで「むっ!」とするので、そしたらおしまいにしています。
昼間はほぼ母乳のみで、21時以降はほぼミルクのみにしていますが、この1週間ぐらいはミルクあげた後は4時間くらい寝てくれるようになりました😭
まとめて寝てくれると楽ですよね💦
ぐっすり寝てくれますように😊💓

ま

うちは47日ですが寝る前は
100~110あげてます!
昼間は100です。
2時間半~3時間は寝てくれていましたが
4日くらい前から
夜、5~6時間寝てくれるようになりました。
あげすぎたら吐き戻ししてしまいますし
赤ちゃんに合わせてあげたら
いいと思います🤗

3時間寝てくれるようになるといいですね😭🙏

みうmama

生後46日です!
うちは日中は混合で
夜中だけミルクです💡
100で3時間~4時間寝てくれます🙂🙌
お腹いっぱいなのか
眠いのかで何度口元にあてても
口を閉じてもういらない!