※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

33週目で出産までの不安と、赤ちゃんの位置についての疑問があります。赤ちゃんの形や胎動についても気になるようです。

現在33週目、出産までまだまだかな〜と思ってましたが色んな方の出産レポ見てるとこの週数あたりでも産まれておかしくないんですね💦
お腹の子がちゃんと人間の形をしているのかも疑問なくらい産まれるっていう実感がないですw
(いつも痛みの恐怖だけ先走っています😅
お腹もかなり大きくなりましたが、どこかまだ人ごとのような感覚です。

あと、最近胎動は右側に感じることが多いのですがこれは赤ちゃんが右寄りにいるってことなのでしょうか?

コメント

とまと

わたしも産むまで実感なかったです!
陣痛中もほんとに産まれるの?って感じでした笑
右向きで手足をバタバタさせているんじゃないですかね?☺️

  • むぎ

    むぎ

    お返事ありがとうございます!
    なんだか不思議ですよね!
    下から出てくるのなんてどう想像しても無理だと思ってしまいます🤔

    左側に背中がある感じですね!✨
    ぐにょんぐにょん右側が動きます笑

    • 3月30日
  • とまと

    とまと

    不思議ですよね、ほんとに笑
    胎動とかあって実感できているようで
    全然なかったです😂
    私も右ばかりで胎動がありましたよ✨

    • 3月30日
  • むぎ

    むぎ

    動いてるけどこれが人間だとは思いづらいです笑
    エコーで見てもほんとに?って😅

    右側で落ち着いてる赤ちゃんが多いんですかね?✨
    もうそろそろ位置が定まる時期ですね!

    • 3月30日
ARS

右に足があって真ん中らへんに手があるんだと思います🤔
私の赤ちゃんも右ばっかり胎動を感じます(笑)
右に足があって真ん中に手があって
下に頭があるんだなーって思いながら
お腹をさすってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • むぎ

    むぎ

    お返事ありがとうございます!
    お腹の中でどんな感じでいるのか想像すると愛おしく感じますね♡
    そしてRRmamaさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕

    • 3月30日
  • ARS

    ARS


    肋骨を1日に1回は蹴られるので
    かなり痛いですが(笑)
    可愛ですよね💓
    早く会いたいけど4月2日以降に
    生まれてほしいんですよね😅
    元気に越したことはありませんが
    早生まれは避けたい気もします😣💦

    • 3月30日
  • むぎ

    むぎ

    やんちゃな赤ちゃんですね👶笑
    ちょうど微妙な時ですね💦
    あと数日、待ってくれるだろうか😖

    • 3月30日
  • ARS

    ARS

    予定日は16日ですが明日が満月だし
    子宮口柔らかいと言われたので
    早めに産まれるような気がして😅
    今もすごく動いてます(;'-' )(笑)

    • 3月30日
  • むぎ

    むぎ

    満月や海の潮が満ちてる日って産まれやすいって言いますよね!
    いつ陣痛がくるかドキドキですね〜!😳💦

    • 3月30日