※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

初マタの40w1d予定日超過で、お腹が痛み出しました。陣痛の始まりか悩んでいます。病院に電話しようと思っています。

40w1dの予定日超過1日目の初マタです。
予定日超過という事で今日の昼間に
1時間半お散歩に行ってきました。
それからちょこちょこお腹は痛かったのですが
あまり気にならない程度でした。
お風呂に入り21時前くらいに布団に入ったのですが
なんかお腹張ってるな〜と思い間隔を計り始めました。
計り始めた時はお腹張ってるな〜くらいの感覚だったんですが
徐々に腰とお腹のだるさというか痛さが増してきてます( ´︵` )
まだ痛みは我慢できるし...これは陣痛なんですかね...?
もう少し様子みて病院に電話してみようと思うのですが
皆さん陣痛の始まりどんなんでしたか😭?

コメント

❁蒼❁mama

陣痛だと思います\(ˆoˆ)/
病院に電話してみてください♡
もう少しでお子さんに会えますね😊👍🏻

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    電話してみます( ´︵` )
    やっと会えます☺️💓

    • 3月30日
さっきぃ

私は40w2dの昼に会えました♪
日がかわった頃から何となく痛いかも!?で計測すると5分間隔!!
何となく痛いが1分でまた5分後に…
2時前におしるしがあって、我慢できる痛みだけどとりあえず5分だから連絡しました。
7分になるときがあったから一度帰されました…でもだんだん痛みは増して朝には唸っていたので再度病院へ…
そのままあれよあれよと産まれました。
陣痛は時間とともに叫ばずにはいられなくなりました。でも分娩室ではすぐでしたよ(笑)

何回も10分間隔になったのはいつか尋ねられましたが、異変を感じたのが5分間隔でした!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遠のかない事をねがいたいです😂
    これから病院行ってきます!!

    • 3月30日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    早く出会えるといぃですね♪

    • 3月30日
はる

予定日過ぎていますし、
手遅れになる前に電話した方がいいと思います!
頑張ってください☺️☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね( ´︵` )
    ありがとうございます😊💕

    • 3月30日
mamiii

感覚的にすぐ病院に電話した方が良いと思います!✨

  • mamiii

    mamiii

    間隔の間違いです😂

    • 3月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    電話してみます!

    • 3月30日
さっちゃん

陣痛はお風呂入ると進むので陣痛ぽいですね!
間隔的にもう連絡した方が良いと思います😄

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね🙄
    お風呂で乳頭マッサージしたのも効果あったんですかね✨
    連絡してみます!

    • 3月30日
しょうちゃんママ

最初下痢かと思ってました。
ただ、3分間隔できたときは歩くのもうっ…となってたような。
週数も週数なので電話してみたらどうですか?