※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓姫
妊娠・出産

福島県郡山市の開成山大神宮での安産祈願に必要な持ち物について、ネットで情報が見当たらない状況で困っています。知っている方がいれば教えてください。

はじめまして。
今、妊娠5ヶ月の初マタです。
質問なのですが、福島県郡山市の開成山大神宮で安産祈願の予定なのですが、何を持っていくべきなのでしょうか。
ネットで調べたのですが、記載がなくて困り中です。
どなたか知っている人がいたら教えてください。

コメント

ゆんゆん

お金5000円包んで受付にもって行きましたよ!後は特に持ち物はないです😊

• 楓姫

楓姫

返信ありがとうございます。
    腹帯は持っていくべきですか?

• 3月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

持っていれば持っていくのがいいと思います😊✨

• 3月30日
アーニー

初穂料とおはらいをうけたいものを持参すればOKですよ。私は帯を持っていきました。

• 楓姫

楓姫

ありがとうございます。

• 3月30日
まむるぅ

5000円、7000円、10000円どれか包んで、あとはお祓いしてもらう腹帯を持って行きます☺️
私は確か5000円にしたかもしれません🤔💭
あと、お祓いの時に神主さん達がいる前の所に腹帯を置くので、風呂敷や何かに包んで行った方がいいと思います✨
皆が見てる前で腹帯をそのまま置かれると、何となく恥ずかしいと思うので💦
私は風呂敷に包みましたが、紙袋の人もいました☺️

C

うちは、腹帯も持って行かずに
神社で買いました😉✨