※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
その他の疑問

今テレビでやってる東大生の教育ホントかなぁ🤭笑1歳で漢字以外の文字理…

今テレビでやってる東大生の教育ホントかなぁ🤭笑
1歳で漢字以外の文字理解出来るとか…🤭

コメント

かっか

私も同じ事思いました!笑

• むーみん

むーみん

ちょっと「ありえないでしょ」って思っちゃいました笑
    子育てしたことないので分からないですが😖

• 3月30日
  • かっか

かっか

3人育てましたが、そんな事ありませんでした😅
    やっぱ東大とかは違うんですかね⁈

• 3月30日
  • むーみん

むーみん

ですかね?
    親御さんが子どもの才能に気づいてやらせるのもすごいですけど…😱

• 3月30日
みい

お腹の中にいる時点でお母さんが自分で学んだことが赤ちゃんの頭脳にも行き渡るみたいなことは聞いたことはありますが絵本読むだけでもいいんですね😶

• むーみん

むーみん

絵本ってやっぱり効果あるみたいですね!🙂
    読み聞かせするの楽しみですけど何冊も持ってこられたら鬱陶しいと思ってしまうかもしれないです笑

• 3月30日
もも

人それぞれですが、
わたしはなんだか可哀想だなあっておもっちゃいました…
こどものときはこどもの遊びが楽しいのになあ、と

• むーみん

むーみん

私もちょっと同感です。
    お子さんが好きでやってるならまだしも無理強いするのは…。て思います😖

• 3月30日
moon

まれにいますが、だからって事では無いと思います。
神童でも凡人になります。

私は些細な事で、やだーうちの子天才!ってニヤニヤしてます。
それくらいでいいと思います。

• むーみん

むーみん

ですよね!たまたまその子にあった教育法だっただけですよね!😅

• 3月30日
ハルヒママ

その子その子で向き不向きがありますからね…一概には言い切れないですよね(;>艸<;)
ただ別の番組で東大に三兄弟入れたお母さんのテレビがあってそのお母さんが子供にとけいの本っていう絵本を早くから読み聞かせしてたから2歳には時計を理解してたという話をしててうちの子にも試しに買い与えました(笑)
長男はまだはっきりとは理解してませんが他の時計を勉強する本に比べるとはるかに興味を示して少しずつ理解してます(o^^o)
そういう子を育てたママさんはやはり選ぶもの、やることが違うのかなぁと思いました(o^^o)

• むーみん

むーみん

子どももすごいですけど親からの影響ですよね😖❗️
    時計の本、気になります!
    子どもが生まれた時、どんなものに興味示すか楽しみです🔆

• 3月30日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

わけもわからず実際に時計の針を動かせるのを買って与えたけど全く興味を示さなかったのにその本を買った途端自ら読んでと持って来るようになりました(o^^o)
    とけいのほん①と②ってシリーズ本なんですけど①で時間と30分を学ぶ、②で細かい何分を学ぶって感じなんですけど親の私達から見てもわかりやすい本でおススメです(o^^o)
    親の選ぶものが違えば子供はこんなに違うんだなぁって実感させられました(o^^o)

• 3月30日