※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

体外受精後、心拍確認後に大量出血があり不安。明日再診。同様の経験を聞きたい。

体外受精にて現在6w2dです。本日心拍確認に行ってきました。無事に心拍確認はできたのですが、その直後鮮血の大量出血・・・
再び内診してもらって、心拍がまだあるのは確認できました。
ですが内診中も内診台が血まみれになるほどの出血。
明日、また診察に来るように言われていますが不安でたまりません。
下腹部も軽く痛みます。
流産が止められないことはわかっていますが、少しでも安心したいです。
同じように大量出血したけど大丈夫だった、などのお話がありましたら聞かせていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願います。

コメント

ママリ

まずはおめでとうございます!
ちょうど最近友達が同じような症状でした!生理予定日あたりからずっと出血が止まらず…結局医者から、仕事休んで自宅で安静命令が出てました。1ヶ月近く自宅で安静にしてて、出血も無事に止まったようです!
赤ちゃん頑張ってしがみついてくれるように祈っています!!

• みっこ

みっこ

回答ありがとうございます😊
    ご友人も同じような症状だったんですね!
    私も仕事をしているので、この状態で月曜日から出社と思うとすごく怖いです💦
    私もご友人のように、頑張ってしがみついてくれるのを祈ります!

• 3月30日
mka

同じく体外受精で妊娠発覚後、1週間後に出血、
すぐに切迫流産で総合病院に入院しました!!
子宮頸管ポリープも見つかり、
いまもまだ入院してて35日目です!
出血の原因としては、
切迫流産、子宮頸管ポリープの可能性あるとおもぃます!
切迫流産だと流産ってことではないので、治療したらよくなる可能性があります!
そんなに大量の出血ならすぐにでも入院すべきな気がしますが、
とりあえず、お風呂NG、動くのNGです!
私も入院生活で、シャワーとトイレ以外はベッドから降りてません!
切迫流産の場合、安静!以外治療法がないです!
気をつけてください😨

• みっこ

みっこ

やはり切迫流産の可能性ありますよね…
    仕事行くの怖いので、入院してしっかり診てもらいたいです泣
    せめて自宅安静の指示でももらえれば…
    今はとにかく安静にするしかないですね💦
    mokachinさんも入院生活長くて大変かと思いますが、お互い赤ちゃんとために頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 3月30日
ココナッツ

私も体外授精後1カ月出血がありました。最後は生理3日目くらいの大量の出血がありましたが赤ちゃんは大丈夫でした!とにかく安静です!トイレ以外何もしないで布団で寝ていましょうლ(´∀`ლ) 旦那さんに協力を得ましょう🤝

• みっこ

みっこ

やはり何よりも安静が大事なんですね!
    生理と同じくらいの量の出血があると本当に焦りますよね!
    旦那さんには申し訳ないですが、赤ちゃんのために寝たきり生活させてもらいます!

• 3月30日
  • ココナッツ

ココナッツ

膣剤とかもありますか?トイレのたびに🚽怖いと思いますが、赤ちゃんも以外と強い生命力を持っているんだと考えさせられました‼︎出血治りますように‼︎お祈りしときます🌸

• 3月30日
  • みっこ

みっこ

膣剤は朝晩の2回入れてます!
    トイレ行くと真っ赤に染まっていて💦
    サラサラだった血がだんだんとどろっとしてきてしまって、余計に怖くなります…
    でも赤ちゃんを信じます!
    ココナッツさんのお言葉、とても励みになります!
    本当にありがとうございます!

• 3月30日