※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minachi
妊娠・出産

初マタの方が36wで子宮頸管の長さが2.3cmと短いと言われ不安になっています。赤ちゃんが小さいため、お腹の中に留めてあげたいと思っています。皆様の経験や知識を教えてください。

36wになります初マタです、
先日35wでの検診にて
子宮頸管の長さが2.3cmだと言われました!
『ちょっと短いね〜』と言われ
不安になってきました(;´Д`)

皆様どのくらいなのでしょうか?
赤ちゃんが小さいためちょっとでも
長くお腹の中に留めてあげたいと
思っています(;ω;)
是非教えてください‼️

コメント

みひろ😀

私は33週で2.6でウテメリン処方、自宅安静になりましたよ。
この前の検診は内診なしで臨月入ったら普通でいいと言われました。
だから無理しない程度でお腹とかはらなきゃ大丈夫だとおもいますよ。

リリィ

はじめまして♪(´▽`)
私の週数で参考になるかどうかわかりませんが…
子宮頸管は3cmありますが、早産傾向で入院になりました(^_^;)
赤ちゃんが下の方にいます
張りが薬で抑えられなかったから入院になったのかな?と思います
子宮頸管は問題なくとも早産傾向にはなるようです
1日でも長くお腹で過ごしてもらいたいですよね(>_<)
安静に過ごしてください(*^^*)

namutan

初マタ32週で2.8センチで1700グラムとかでしたʕ•͡•ʔ女の子です🎶
小さめで不安だし3㌢以下でも入院の人とかいるから早産ならないか心配なのに、何も問題ないから大丈夫と言われ普通に生活して問題ないといわれて変な気分でした💦
張りがひどいときだけウテメリン飲んで安静にしていてあとは普通に生活していますʕ•͡•ʔ

みか♫

わたしは33wのときに頸管長は3ミリでした!
今振り返ると恐ろしいです( ゚д゚)
それから入院して絶対安静にして2週間は保ちました。

36wということなので入院はないと思うので、家で安静にしてた方がいいですね!
家事とかやらないとって思うかもしれませんができるだけ誰かにやってもらったらいいと思います♡

りんご🍎

35w.36wとも17㎜で自宅安静継続ですが、Dr.は、
「臨月に入ったら20㎜くらいになる人は沢山いるから大丈夫だよ」と言ってました☺️
37wまでは少し穏やかに過ごされるのが良いと思いますが、神経質になりすぎるのも疲れちゃいますからね✨
ベビーに会えるまでの日々を、精一杯楽しみましょうね❤️

よゆまま

臨月になりましたね(*^^*)

私は35週5日目の診察で
4センチ以上ありました、、

平均がわからないのですが、私は赤ちゃん大きめなので、予定日を大幅に過ぎたりしないか逆に心配しています。。