※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

13週の妊婦がシロッカー手術を受け、安静にするよう指示されています。子宮頸管無力症で、3人目の妊娠に不安を感じています。過去の妊娠に関する経過も述べられています。

現在13週で本日シロッカー手術を受けました。
尿管をして動かないよう安静にして下さいといわれまだ1日目ですが、楽ですが動けないので腰が痛いです。
12w6で2㎝と3mで、子宮頸管無力症と判断されました。
子宮頸管がもともと短いのと3人目を3ヶ月後に授かったために体が万全な状態ではなくこうなったのかなって思ってます。

1人目は31w6で早産となり今は元気に育ってます!
2人目は原因不明で少しずつ破水しており20wぐらいで入院しました。破水がなおらず子宮頸管も2㎝きったため緊急入院し、もつかわからないといわれ無事30週ぐらいはいってほしいので21w6で人口陣痛をおこしてしざんとなりました。3人目妊娠中なのですが元気に出てきてくれるか心配です(T-T)

コメント

ママ

私も子宮頸管無力症です。
一人目、二人目、今回見る限り子宮頸管無力症かと思います。
私の場合シロッカーではなくマクドナルドでしたが。
もう既に短いとの事ですが、今後は入院でしょうか?
上のお子さんがいるから退院でしょうか?
どちらにしても寝たきりの生活を心がけたらきっと無事に出産出来る❗と信じましょう。

まみ

様子を見て退院と言われています。
もしかしたら入院が長引くとも言われました。
上の子は親族か旦那にみてもらっています。
信じて頑張ります😭