※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
妊娠・出産

5ヶ月の戌の日に安産祈願をする際、妊婦帯と腹帯について質問です。妊婦帯の腹巻タイプと普通の腹巻の違いや、使いやすいタイプについて知りたいです。犬印の商品についても教えてください。

5ヶ月の戌の日に安産祈願をします!
その時に妊婦帯と腹帯を持参するのですが、いくつか分からない事があるので質問させて下さい(>_<)

①妊婦帯の腹巻タイプは普通の腹巻とは違うのですか?
妊活の時からお腹を冷やさないように腹巻をしているのですが、妊婦帯とはやはり違う作りになっているのですか?

②腹帯とセットになっている腹巻タイプ、腹巻タイプ内蔵型、パンツタイプだとどれが使いやすいですか?

買って良かったやオススメがあれば教えて頂きたいです(^^)
今気になっているのは犬印のものです!

コメント

ぽよん

腹巻と腹帯が別にできるタイプで、臨月まで、ずーっと使いました❣️
戌の日もこの腹帯をご祈祷してもらいました(^^)
私は、腹巻と一緒のタイプよりも立ち仕事だったこともあり、ギュッと自分に合った所で止められる腹巻と別々のタイプが合っていましたよ😁

• おか

おか

みしゃさんは別に出来るタイプだったんですね!
    私もこの犬印気になっているところでした(^^)
    しかもパートで立ち仕事もしているのでこういうタイプが使いやすいんですね!
    参考にさせて頂きます!

• 3月30日
おさる

私もみしゃさんと同じものを使っています!
ベリベリで調節できるので大きくなってからも重宝しますよ☺️

• おか

おか

あきさんも同じタイプなんですね!
    調節が出来るのは大きくなってからも助かりますね(^^)
    有難うございます!

• 3月30日
みぃちゃん

①腹巻はやはり妊娠5ヶ月くらいのお腹の大きさから使えるように、普通の腹巻より少し大きいですよー‼︎
私も妊活中と妊娠初期は普通のを使ってましたが、だんだんキツくなり妊婦帯を使ってます🙂
②全て待っています‼︎1人目の時にやたらと買いました😅
結局使ったのはパンツタイプです‼︎
私は腹巻タイプはズレるし私服がパンツが多かったのでお股のところでもたつくのが気になりあまり使いませんでした‼︎
なのでパンツタイプのやつと、検診便利パンツをヘビロテ使ってましたよー‼︎

• おか

おか

普通の腹巻とは大きさが違うんですね!
    私も大きくなったら使い分けたいと思います(^^)
    検診便利パンツも気になっていました!
    私はパンツスタイルもスカートスタイルの時もあるので迷いどころですね!笑
    参考にさせて頂きます(^^)

• 3月30日
よっ

仕事があったのでお腹をしっかり支えてくれるのがよかったので腹巻とは別でした。パンツタイプはわたしには合わなかったです(・・;)トイレするとき全て降ろさなくてはならなかったのでめんどくさかったです。

• おか

おか

みなさん腹巻と別タイプの方が多いみたいですね!
    パンツタイプだとトイレの時が面倒くさいんですね(^^;)
    写真まで有難うございます!

• 3月30日