※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まず、甘い味が好きなのか悩んでいます。アクアライトは飲んでいるが虫歯になりやすいと聞き、麦茶を上手く飲ませる方法を知りたいです。

生後6ヶ月です。最近暑くなり、水分補給しないと!と思って、マグで飲む練習も兼ねて始めました。
が、アクアライトは飲んでくれても、麦茶は苦そうな顔をして飲んでくれません。ちなみに白湯も嫌がって飲まないので、甘い味が好きなのかも…。ただ、アクアライトを飲ませていると、虫歯になりやすいと聞きました。
麦茶を上手く飲ませる方法があったら、是非教えて下さい!!

コメント

deleted user

もう甘い飲み物は麦茶を飲む為にやめた方がいいですね!
忘れてもらえるように飲ませず、麦茶だけしか出さないようにします。
それでもしつこく飲まない時はただの水でも飲ませておけば大丈夫です。
うちの子たちは麦茶を先に教えたので、甘いジュースを稀に与えても、麦茶が好きなようですぐ飽きます。

  • らっきー

    らっきー

    麦茶だけをしつこくあげたいと思います!

    • 3月30日
あさひ

アクアライトをとりあえず一回やめた方が良いかもです💦
もしかしたら、アクアライトの味を覚えてしまって麦茶嫌がるのかもですね💦毎日とりあえずベーっとしても、麦茶呑ませてたら飲むようになりましたよ(^_^今は麦茶と水大好きです!

  • らっきー

    らっきー

    麦茶と水だけを根気強くあげたいと思います!

    • 3月30日
deleted user

アクアライトの味を知ってしまったら赤ちゃんも分かるので麦茶とか白湯は飲まないですよね💦
しばらく麦茶だけにしてこれしか無いんだよーって気持ちで毎回飲ませたら飲むようになると思います^ ^

  • らっきー

    らっきー

    アクアライト、やめます!
    麦茶と白湯で頑張ってみます!

    • 3月30日
deleted user

アクアライトはあげたことないですが、マグマグや哺乳瓶だと麦茶は苦そうな顔して飲んでくれませんでした。
5ヶ月から飲めるジュースも飲んでくれません。
スプーンで飲ませたら飲んでくれました😂
マグでミルクは飲んでくれます!笑
難しいですね〜…
頑張りましょう!

  • らっきー

    らっきー

    スプーンで飲むと違うんですかね?
    次回からやってみます!

    • 3月30日
ピピーポ

お日さま浴びてお散歩したあととか、お風呂あがりとか喉が乾いていそうなタイミングで麦茶を飲ませたら飲んでくれました☺️

あと、意外とストローを使わずにコップに口をつけさせたら飲んでくれました😅うちだけかもわかりませんが。。

色々試してみて飲む方法がみつかるといいですね🙆✨

  • らっきー

    らっきー

    飲ませる方法も検討しないとですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
mi

粘り強く麦茶だけあげ続けたらいいと思います。
娘はアクアライト飲んだことありませんが、わたしや旦那がコップで麦茶を飲んでるところを見てたら欲しがりました( ´ ▽ ` )ノ

あとはスプーンで麦茶をあげてみるとかですかね🙆‍♀️

  • らっきー

    らっきー

    粘り強く麦茶でやってみます!
    あと、スプーンも試してみます。

    • 3月30日
キャスケット

うちはスプーンでルイボスティーあげです😊
なぜか好きみたいで早く頂戴とせがまれることもあります♫
ストローはうちの子はまだあんまり上手く飲めなかったですが意外とコップ直飲みは上手に出来ましたよ😊

  • らっきー

    らっきー

    ストローやコップは試した事ないんですが…試しにやってみます!

    • 3月30日
えり

うちも麦茶は飲んでくれませんが、ほうじ茶なら飲みます😳!
違う味のお茶ならどうですかね☺️?

  • らっきー

    らっきー

    ほうじ茶!!
    探して試してみます。
    やっぱり味が違うと分かるんですかね…

    • 3月30日
あーちゃん★

うちもしばらく麦茶はベーってされてました😂苦そうな顔するし💦
でも今日はいつもよりゴクゴク飲んでくれました^ ^
慣れもあるのかな〜?と感じてます☺️ちなみにうちは水も同じリアクションでした😨果汁薄めたものは飲んでくれるので水分補給して欲しいし、しばらくあげてました!
けど最近は外出の時を考えて麦茶飲ませてます^ ^
少しずつきっと慣れてきて飲んでくれると思います♡

  • らっきー

    らっきー

    やっぱり慣れさせないとですよね…
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
あまじ

甘いのはあげない方が良いですよね!!

人間甘い方が本能的に受け入れるらしいです。(勿論そうじゃない子もいますよ)なので、甘味を覚えちゃうと麦茶や白湯は飲まないと思います‼

甘味はある程度色々な物を食べるようになってからあげても十分だと思いますよ~

先ずは甘味を忘れて貰う事からかもですね(*^^*)

  • らっきー

    らっきー

    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日