※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
産婦人科・小児科

岩手県の奥州、北上近辺で産婦人科を知っている方、金ヶ崎に住んでいます。おいなおさんと齋藤産婦人科に行ったことがあります。

岩手県の奥州、北上近辺でいい産婦人科どこですか?
知ってる方いたら教えてください!
江刺のおいなおさんと、北上の齋藤産婦人科は行ったことがあります。

金ヶ崎に住んでます!

コメント

あやぽん

私も金ヶ崎に住んでます!今は、水沢の平間産婦人科に行ってます!余計なこと以外喋らない先生ですが、エコーはしっかり長くみてくれます。おすすめは、北上の済生会と北上の方に言われました。医者、看護師、助産師、みんな親切みたいですよ*ˊᵕˋ*

• もちこ。

もちこ。

金ヶ崎病院なくてほんと不便ですよね😩

二人目妊娠したのでとりあえずおいなおさんに行ったんですが、特に悪いとかじゃなく他にどこかいいとこあればうつるなら今のうちかなーって思って質問してみました!

義理の姉も平間さんに行ってたようなので平間さんも検討してみます!4号沿いだし行きやすいですしね!

• 3月30日
  • もちこ。

もちこ。

途中で投稿しちゃいました😂

済生会って古いと思ってたんですが、そんなに評判いいならちょっと気になります!平間さんも何かあると済生会に紹介されるって義理の姉が言ってました!

• 3月30日
  • あやぽん

あやぽん

済生会はちょっと遠くて辞めました。。ちなみに、平間さんの評判は良いんですかね?😅

• 3月30日
あやぽん

妊娠おめでとうごさいます❣️金ヶ崎は、本当に不便ですよね💦でもチャイルドシートの助成金があったり、タクシー補助券があったり、なにかとお金の面では助けられてます😊平間さんは、近いから行きやすいですよ!小見産婦人科よりはいいかと思います。

• もちこ。

もちこ。

1人目のときタクシー補助券なんてもらった記憶ないんですが、後期入ってから金ヶ崎にきたからですかね?
    チャイルドシートも買ってから助成金の知ったので今回は使いたいです笑
    平間さんはわたしが聞く限りは良いって人と悪いって人が極端かなあってイメージです_(:3」∠)_
    場所はすごく良いんですけどねー!

• 3月30日
タイ米

こんばんは🌇
奥州市ならおいなお産婦人科がいいですよ‼️1.2人目はおいなおで出産しましたが看護師さんは優しいし何よりご飯が豪華で美味しかったです☺
ただ助産師さんの管理が厳しいですよね😏

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    なんか綺麗だなと思っておいなおさんに初診に行きました!

たしかに助産師さんと話す部屋?の妊婦さんたちに結構強めの口調でオカンみたいな感じでした。お母さんっていうかオカン。。

• 3月30日
ようかん

金ケ崎です^ ^
平間さんでみてもらっていたんですが分娩予定いっぱいで入れず
紹介は
済生会、斎藤産婦人科、中部のどれか
でした
ここでみなさんのお話聞いて済生会に決めて、帝王切開でした。ちょっと古くて絵に描いたようなザ・病院!ですが、スタッフの皆さんがみんな親切で丁寧で安心でした
タクシーは今年度から助成になりましたよ^ ^3月27日に母子手帳もらったので助成対象外でショックでした笑

• もちこ。

もちこ。

そうなんですねー!
    金ヶ崎不便だなーなんて思っちゃいます、、診療所が綺麗になったなーなんなら耳鼻科とか作ってーみたいな、、

済生会の評判良くてちょっと気になってきました!
    前に北上に住んでたとき、勝手に古くて怖いなーなんて思ってた自分をコラ!って言ってやりたいです😂
    齋藤産婦人科もいざという時の紹介はたしか済生会でした!
    1人目の初期から中期に齋藤産婦人科にお世話になったんですが、救急車ぶーんとかほんとにたまにありました

• 3月30日
  • もちこ。

もちこ。

あと助成券最近なんですね!
    あと数日でもらえなかったなんて本当ショックですね😩
    教えていただきありがとうございます!
    タクシー使うイメージつかないですが、もらえるものはもらいたいものです!笑

• 3月30日
ようかん

分かります!済生会、外観も中もちょっと雰囲気ありすぎですよね…笑
ご飯はとてもとても健康的な病院食でした^ ^
金ケ崎、子育てとか助成とか力入れてくれるのはありがたいんですが
病院がほんと致命的ですよね。
診療所も木でできてて綺麗なんだけど、もっと常設で色々診療科目増やして欲しい…耳鼻科眼科皮膚科、できれば常設で婦人科も…泣

• もちこ。

もちこ。

なんか出そう〜って友達と言ってました、。(失礼)

ほんと致命的です、、
    診療所は、私が内科、息子が指化膿した時、村井先生に言われて外科にかかりましたが先生たちはなんか優しくて好きでした笑
    常設で診療科増やして欲しいですほんとに!!家からもすごい近いんです笑

• 3月30日
  • ようかん

ようかん

わぁ!うちも金ケ崎診療所近いです笑
    生活圏がかなーり重なってると思います♪
    診療所の先生、すごい人がよくって私も好きです^ ^
    自分のかかりつけはとりあえず診療所!笑

すみません質問から大脱線しました🤐笑

• 3月31日
  • もちこ。

もちこ。

実はすれ違ってるかもですね!笑
    診療所に熱で私が行った時、子供小さいなら点滴して行った方いいねー無理しないでねーなんて優しく言ってもらってなんかすごくほっこりしました☺️
    あそこの先生良いですよね✨

大脱線全然大丈夫です🌱
    超ローカルな話できて楽しいです笑

• 3月31日
えりっぴ

1か月前にしたの子を
小見産婦人科で産みました!

先生は口数少ない先生で
ちょっと怖かったです。。。

でも、看護婦さんは皆さん優しい人ばかりでしたよ!

しかし、
先生が体調を崩し、
産科は辞めるような話をしてましたよ!
今は代わりの先生が週に何回か来てくれて婦人科の診察だけ完全予約制でやってくれてます◎

奥州市でお産できる場所は
平間産婦人科
おいなお産婦人科
滝田?産婦人科ですかね。。。

私の回りは
平間かおいなおが多いです!

• もちこ。

もちこ。

遅くなりました!すみません。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    おみさん産科なくなるんですね><

どんどん奥州市も減りますねー、、
    とりあえず平間かおいなおですね!

詳しくありがとうございます!

• 4月6日
きー

初めまして(^^)
投稿から日にちが経っておりますが。。。
私も金ヶ崎住みです。
妊娠した時は水沢に住んでいて平間さんの近くに住んでいたのでずっと平間さんに通っていて、先日平間さんで出産しました。

小見さんはご飯が美味しいらしいですが、先生が無口で性別きくと怒られるという話を良く聞きます。

平間さんは性別教えてくれます。平間さんの先生も多くは語らないけど質問したことにはしっかり答えてくれます。
助産師さんが奥様でとても優しくお産もスムーズに進めてくれました。
看護師さんたちもとても親切だと思いました。
ご飯は薄味のようですが私にはとても美味しく感じました。

余談ですが、私は家に1人でいた時に破水したのでタクシーで病院にむかいタクシーの助成券を使ったのでとても助かりました。

• もちこ。

もちこ。

性別聞くと怒られるなんてびっくりですね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

平間さんは義理の姉が最近まで妊婦健診に通っていて、まあまあだよーなんて言ってました!

タクシー助成券そんな時に役立つんですね!!!!!
    私は息子のとき自分で運転して行ってボロックソに怒られたので(陣痛の自覚がなく普通に検診に向かいました)タクシー助成券あるとほんと助かりますよね、、!

• 4月6日