※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

IFMIの靴は13.0センチで大きかったため、13.5センチを購入しようと思ったが、また別のサイズも検討中です。

イフミーの靴って大きめですか?
今、13.0センチのIFMIの靴を履かせてて、足が13.0センチ丁度になったため、13.5センチの靴を見にバースデイに来ました。千円くらいのノーブランド靴で13.5センチがあったので買おうかと思ったら今履いてる13.0センチのIFMIのほうが大きかったです💦
そもそも次に買うのは14.0センチのほうがいいのかも迷ってます💦

コメント

イフミーだけじゃなく一ヶ月位履かせてたら大きくなりますよ(^o^)
我が子はイフミーとムーンスターしか入らないので比較になるかわかりませんがイフミーは横も甲も高めです。
そのせいで大きく感じることはあるかも知れないですね。

• ストライプ

ストライプ

イフミーは大きめなんですね!!!
    ありがとうございます😊

• 3月30日

イフミーは捨寸込みです
ほかの靴は込みではないです

イフミー買うなら足のサイズ
ほかの買うなら足のサイズ+余裕を0.5~1持たせて買いますよ

足が13ならイフミーは13の今の靴のままじゃないとまだダメです
イフミーは捨寸込みなので実寸13.8くらいあると思いますよ

イフミーはEEEなのでさらに大きく見えるかもしれません

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊😊もう少しで焦って適当な靴を買うところでした💦
    詳しいですが、誰にお聞きになったんですか?靴の事誰に聞けばいいのかわからなくて…ゲンキキッズの靴屋さんに聞いたら13.5か14.0買ってくださいしか教えてくれなかったので💦私がもっと質問しないといけなかったですね💦

• 3月30日

退会ユーザー

靴屋さんないですね💧
    私自身難アリの足で足は大切にしたいのでこだわりあって
    イフミーのホームページ読んで理解しました
    それでも不安だったので(笑)イフミーの場合は問い合せました
    もう一足asics履いてて、asicsは専門のお店の方が詳しいので色々教えてもらいました
    シュープラザが近くにあるんですが比較的詳しいですが、確かにイフミーに関しては私の方が知識あるかも(笑)

子供はまだアーチが出来てない偏平足なのでイフミーのワイズ感ベストだと思います!
    なのでasicsサイズアウトするのでイフミー1本でいきます

あと子供は汗っかきなので冬でもメッシュがいいそうです

• 3月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます
    参考になったみたいで嬉しいです

• 3月30日
  • ストライプ

ストライプ

なるほど!!!私も今イフミーのホームページ見て納得しました!絶対靴屋さんよりカベルネさんのほうがイフミー詳しいですよ!(^^)ここで質問して良かったです!
    そして時間に余裕ができましたので私もイフミーの靴を吟味してから買ってあげようと思います(^^)本当にありがとうございました😊

• 3月30日

退会ユーザー

お役に立てて嬉しいです
    神経質で何でも調べてから買うタイプなんですよ😂
    多分何でも豆知識凄いと思います笑
    イフミーは足のサイズで買っていいから選ぶの楽ですよね
    ちなみに
    15.2CM⇒靴サイズ15.5CM
    15.7CM⇒靴サイズ16.0CM
    を買ってくださいと言われました~

では長々と失礼しました

• 3月30日
  • ストライプ

ストライプ

詳しくありがとうございました!!
    上のコメントもすごく参考になります!!

• 3月30日
みかん

コンバースの12がちょうどの娘ですが
イフミーのサンダル12はまだ大きいです!
それが1番小さかったので履かせてますがナイキの12よりも大きいかなという感じです!

• ストライプ

ストライプ

やはりそうなんですね!!!ありがとうございます😊

• 3月30日