※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

みなさんの節約術教えてください!毎月支払いが多くて困ります

みなさんの節約術教えてください!毎月支払いが多くて困ります

コメント

のくたーん

我が家も支払いが多いので、色々と節約を考えてますよ。
食材は1週間ごとに金額を決めてまとめ買いし、買ったものから献立を考えてます!
光熱費を抑えるために、お風呂は家族みんなで入ります。翌日、お風呂のお湯を洗濯に使います。
ありきたりですかね?笑

• なち

なち

いや、そんなこと無いと思います!わたしの旦那は帰りが遅いので娘と2人で入っちゃってるのでそれが無駄なのかなと思います!

• 3月30日
あさひな

うちも支払額が大きいです。
節約方法は買い物はクレカのみにして毎日クレカのアプリで使用金額チェックしてます。これだけで物を買いすぎることもなくなりました!
ポイントもつくのでそのポイントで子供用品買ったりしてます!

• なち

なち

ありがとうございます!!そうしてみますね!

• 3月30日
mmmmmm

食品は節約してます❇️
業務用スーパーなどで、肉など買い小分けして冷凍してます‼️

• なち

なち

冷凍してるお肉ってどのくらいもちますか?

• 3月30日
  • mmmmmm

mmmmmm

うちは給料日に買いにいって小分けして、一ヶ月で食べます‼️
    一ヶ月くらいなら大丈夫って業務用スーパーのひとも言ってました‼️

• 3月30日
  • なち

なち

そうなんですね!ありがとうございます!!^ ^

• 3月30日
えっちゃん♡

みなさんが書いてる以外だと、チラシアプリで近所のスーパーや衣料品店を登録しておいて、チェックしてます💡
あとはスーパー行くときは食後や空腹時でない時がいいです(笑)

かすまま

なるべくクレカ払いにしています。
オムツもネットで買ってポイントつくようにしてまとめ買いするとお得です。うちは子ども二人分のオムツがかかりますが、日用品は5000円以内で収まります☺️