※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

たらみエンゼルでの治療中、頚管が短くなり国立病院に転院。帝王切開経験あり、36週までベビちゃんをお腹に留めてた経験者いる?帰りたい気持ち。

諫早市のたらみエンゼルに通ってましたが、
25wの時検診で、頚管長が15ミリで入院なり、その後ベットで安静にしていたにも関わらず、11ミリとさらに短くなって国立に転院なりました😩今入院してます。私としては、たらみに戻って出産したい気持ちが強いです!
3回目の出産で上2人が帝王切開です。
私と同じような感じでなんとか正産期までベビちゃんお腹の中にいてくれたから戻ったよー!って方いらっしゃいますか?😭😭
帝王切開だから36週までもっても前の産院に戻るのは厳しいんですかね?😭😭
あぁー戻りたい😿

コメント

MIHO✩.*˚

一度、大きい病院に行ってしまったら
戻ってくるの難しいかもです😭

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    難しいですかね😭
    あぁー💦ショックです😩

    • 3月30日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    知り合いが同じような状態になり
    個人病院から大きい病院に転院になり
    転院先の先生が個人病院の先生に電話で
    戻ることは可能かと聞いたら断れたそうです😭

    その後 知り合いは大きい病院で
    出産になりました(´・ω・`)

    大きい病院の方が何かあった時
    安心して任せられると思いますよ😊
    知り合いがそう言っていました😊

    • 3月30日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    えぇー!断られたんですかぁ😭?
    おっきい病院のほうが安心ではありますもんね💧まだ先のことになるかもしれないので、諦め7割、期待3割で入院生活送りたいと思います😿

    • 3月30日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    現在の担当の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
    「状態が良くなったら戻る事は可能なのか」と😊

    私は佐世保市の人間なので
    分かりませんが、
    諫早のたらみさんは
    受け入れ可能かもしれません😊

    出産頑張ってくださいね❁

    • 3月30日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    もう少し様子みて聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました😍

    • 3月30日
さんりか

私もたらみに通っていて、切迫早産になり紹介状を経て長崎市民病院に入院しました。ですが、市民病院の方は産院はどうしますかと産みたい希望の病院を聞いてくださり、産みたい方で産めるように連絡をとってくださいましたよ! 市民病院は少し遠いですが綺麗だしみんな助産師さんで入院はきつかったですが、何よりNICUもあり、スタッフの方も気さくで過ごしやすかったです!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    たらみに通ってらしたんですね😊
    どのくらいの時に切迫早産になられたんですか?
    今日も国立のほうで頚管長の長さはかったらまた短くなっていて😭
    戻れる確率減ってるような気がします😭
    さんりかさんは無事にたらみで出産されたんですか?

    • 3月30日
  • さんりか

    さんりか


    31週目〜入院してから、36週6日まで入院して子宮頚管は0.7mmでしたが陣痛が来なかったので、そのまま37週の検診はたらみさんでうけて、38週目4日にたらみで出産できました😊 ウテロンの点滴をはずして、張りどめの薬で繋いで陣痛が来なければ移動出来ると思います😣 私の隣の方は子宮口に2センチひらいてましたが、はなみずきさんにて、出産したみたいですよ!

    • 3月30日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そーなんですね😭💧
    さんりかさんのを聞いて希望が持てました😿とりあえず36週までお腹の中にいて欲しいです🤦‍♀️今はとにかく安静にしときます😊

    • 3月31日
ヒマmama

私自身、まさしく国立で出産しました❗安永産婦人科にかかってて31wの検診で子宮口1.5㌢開いてて頚管長7.8㍉で即、国立に救急搬送されて入院になりました😅国立でどうしたいと聞かれて安永に戻りたいですと伝えてその方向だったのですが予想以上にお腹の子が大きいみたいだからそのまま国立で見させてほしいと言われて仕方なく、、という感じでした。でも、もし出産中何かあったらとか産まれて赤ちゃんに何かあったらと考えると設備がきちんと整っている大きい病院は安心だなと気持ち切り替えました🙆
実際かなり安心できましたよ🙋
ただ国立は産んだ日から母子同室だし母乳にはかなり厳しいですよ😅

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    正期産までは赤ちゃんお腹にいてくれたんですか?😳
    確かに大きい病院だと設備も整ってるし安心は大きいですよね😊
    私も帰ることが無理そうなら気持ち切り替えて入院生活過ごして行きたいと思います🙆‍♀️

    • 4月2日