※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
妊娠・出産

産休中で洗濯について悩んでいます。赤ちゃんの服は手洗いが良い?気にしすぎ?

産休に入ったので、色々と水通ししようと思います!

皆さん普通に洗濯機でしましたか?
我が家の洗濯機は7年使ってて、洗濯掃槽カビキラーとかは3ヶ月に1回するかしないか…。

自分の服とか下着は気にせず洗うけど、赤ちゃんのは手洗いの方が良いのかな(>_<)?

それとも気にし過ぎですか(;;)?

コメント

いちご

する前に、カビキラーしたと思います!

まる

最初は色々気になっちゃいますよね💦
けど、気にしすぎだと思いますよ☺
洗濯機で大丈夫だと思います😄

jasmine

私も7年使ってましたが掃除したことなくて笑
さすがに洗濯機買い換えました笑
買い換える前に水通ししちゃったので手洗いでしましたよ(^-^)

みい

私はめんどうどったので洗濯機で洗剤なしで回しました!一応洗濯機は綺麗にしてから☺️洗濯機綺麗にしたり手間だったら手洗いでもいいかもですね!

rara

里帰りしていて、実家の洗濯機が同じような感じで心配でした(´;ω;`)
赤ちゃんの水通しは洗剤を使わずに水で手洗いして、脱水だけ洗濯機でしました!
一応実家の洗濯機も綺麗に掃除しました!

rii.h

洗濯機を掃除してから、洗濯機で水通ししますね(^^)

洗濯機で洗いましたよー
これから大量に洗濯することになるので洗濯機を使えるようにしておいた方がいいと思います!
子供が産まれる前に洗濯機、エアコン、風呂を業者に頼んでクリーニングしてもらいました。
気になるようでしたらおススメです。

なお

赤ちゃん用の洗濯槽クリーナーを使って一回洗濯回して
さらに水だけで洗濯を2回くらい回してから水通ししました!

ココチャン

私も洗濯機6~7年使ってます。
気になったので水通しする前にカビキラーしました!

りりママ

酸素系漂白剤で掃除してから赤ちゃん用の洗剤で洗濯しましたよ☺️

ひーちゃん

洗濯機で水通ししました❤️

洗濯機でカビキラーをして、1回自分の服を洗って、それから水通しをしました👀