※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

3歳の娘が夜中に泣いたりして寝不足で困っています。イヤイヤ期が激しくなり、ストレスも感じています。朝までグッスリ寝る日はいつ来るでしょうか。

おはようございます。
3歳頃のお子様がいらっしゃる方に質問です。
お子様は、朝まで起きずにグッスリ寝ますか?
私には今月3歳になった娘が居ますが…
ここ数週間、夜中に急にイヤ~って泣き叫んでは数分でまた寝たり、朝方寝ながらヒクヒクするほど大泣きしたり…でも寝ています(>_<)
最近、毎日こんな感じなので、私も寝不足です…(/_;)/
最近、イヤイヤ期が以前にも増して激しくなりました(T-T)
もう本当に私の心が折れそうです…
それも関係あるんですかね…?
ストレスたまってるのかな…?
朝まで起きずにグッスリ寝る日は、いつくるんだろう(T-T)

コメント

ぶっさん

基本的には朝までぐっすり寝てますよ!たまに夜中に水分補給するために起きますが!
日中は幼稚園や保育園に通ってますか?
通ってるならそこで刺激を受けて夜泣きみたいな感じになってるのかも?
通ってないのであれば体力余ってて変にストレス溜まってるのかも知れませんよね!
3歳だとまだまだ色んなことを吸収する時期なので夜泣きも仕方ないと思います(><)
息子は寝言でよく爆笑するのでびっくりしますよ( ̄▽ ̄;)

• なっち

なっち

コメントありがとうございます。
    今は自宅保育で、来月から幼稚園に通います!
    体力があまり余っているのかもしれないですね(/_;)/

• 3月30日
こていちご

ありますあります!
朝まで寝てる時もたまにありますが、いきなり『いやだーー!!』といって、起きることも何度も💧おかけで私も寝不足です💧

• なっち

なっち

同じで安心しました!
    突然叫ぶので、ビックリしますよね(T-T)朝までグッスリ寝たいですよね💦

• 3月30日
ひー

朝までぐっすりです🙋
下の子が起きても寝てます😉💓
断乳した一歳すぎから夜中起きなくなりました😁

• なっち

なっち

朝までグッスリ羨ましいです!!朝まで起きずに寝る時もあったんですが…最近大変です(>_<)

• 3月30日
ゆか

うちは起きます(>人<;)今まで朝まで起きないでずっとはなかなか無いようなm(._.)m一時期は、夜中に泣き喚いてやばかったです!2人目生まれた後くらいです!
最近は起きてもまた寝てくれるのでまだマシです!

• なっち

なっち

コメントありがとうございます。本当に朝までグッスリ寝れる日は、いつ来るんだろうって思いますよね(/_;)/

• 3月30日
もさち

うちもです!
夜中泣いたり笑ったり、すぐ寝直しますが、私は起きちゃいますね💦
イヤイヤも一時期収まったのに、また始まった感じです。下の子もいるし余裕があるなくてついつい怒っちゃいます😫前のイヤイヤは穏やかに付き合ってあげれてたけど…

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😅私も寝れなくなっちゃうんですよね…
    私は、子供一人しか居ないのに、余裕が無いです(/_;)/(T-T)

• 3月30日