※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

今更って感じなのですがアドバイス下さい(TT)私の彼は優しくていつでも…

今更って感じなのですがアドバイス下さい(TT)
私の彼は優しくていつでも私優先で考えてくれて自分の家族を誇りに思ってる人なので、きっと私との家族も大切にしてくれると思い結婚したいと思っております。
しかし私の父は婿に取る、取らないの問題に対して彼が「自分のやりたいようにやりたいので婿には行けない」って言った言葉に対して今後が不安に感じ結婚を少々反対気味です。
ちなみに「やりたいようにやる」というのは自分たちの人生は自分たちで決めたい。って言う意味だそうです。
正直私の彼は、蛾が強く、自分を理解してほしいって言う気持ちが強いです。また束縛も激しく私が居なくなることをかなり恐れて数日実家に帰っただけで不安になるような独占欲強い人です。
また過去にも口論した際に私が家を出て行くのを阻止する為、軽い暴力行為、無理矢理な性行為をされてきました。
彼は良い父親にはなると思いますがいつかまたDVをされるのではないかと思うと結婚する事に対して不安に思います。
父は彼の性格を既に見破っておりその上で結婚は考えるように言われてます。次はもう別れると宣言してから
今のところ妊娠してからの4ヶ月は暴力行為はありません。
でも治ったとはおもってません。どうすればDVは治るでしょうか?
9月に子供が産まれます。子供の為にも彼を更生したいです。何か良い案があれば共有して下さい。

コメント

DVは治らないと思います。
うちの父親がDVですが、自覚もないし、開き直ってます。

• あい

あい

どんなにDVの治し方をさがして克服の仕方が出てこないです(TT)
    先程電話して話したのですが、やられる方にも非があると言われて、典型的なDV男でした。

• 3月30日

退会ユーザー

やられる側が悪かったとしても、そこまでする必要がないですからね。

そういう人はすぐDVを正当化しようとしますよね。

• 3月30日
  • あい

あい

そうですよね。
    何があっても暴力は許されないのは分かってます。
    でも別れるのはまた抵抗あります。
    こんなんじゃダメですね💧

• 3月30日

退会ユーザー

あいさんだけなら「それでも好きだから一緒にいる」でもなんでもいいと思いますが、お子さんにも危害が行くということを念頭に置いて、じっくり考えてくださいね。

あいさんの彼が私の父のようになっては、お子さんが可哀想です。

私自身、父を何度殺してやろうと思ったか…

• 3月30日
  • あい

あい

一応彼は克服しようとしてくれていますが、やっぱり治ったかなんて何年も経たないと分からない事ですし、本当に悩まされます

私も仲のいい家族を作り上げまで行きたいのですが💧

• 3月30日

退会ユーザー

「もうしないから」「治すから」って、DVの決まり文句のようですよ。
    そう言って、相手が離れて行かないようにしているようです。

うちの父親は開き直るタイプですが(笑)

• 3月30日

退会ユーザー

そんなことで治るなら、制御できるわけですから、そもそもDVになってませんよ。

• 3月30日
  • あい

あい

本当にごもっともだと思います!!
    調べると病院とかプログラムもあるみたいですがそれをしても治る見込みってないですかね💧

• 3月30日

退会ユーザー

とても難しいことと思います。

医師に嘘をつくことだって、簡単ですから…

• 3月30日
  • あい

あい

やっぱりそうですよね💧
    本当に悩まされます。
    色々教えていただきありがとうございます!

• 3月30日
Yがすき

何かを気にまたDV始まると思います。DVする人はしてない時は凄く優しいのです。
それと嫉妬や独占欲の強い人の現れは浮気症の人が多いですよ。
妊娠中軽くても一度手を出されなら結婚しない事をオススメします。

• あい

あい

本当に優しいと思います。
    今のところ女絡みも全くなくすぐに帰ってきてくれるのですが将来的に見てやはりそうなるんですかね^^;

• 3月30日
  • Yがすき

Yがすき

絶対とは言えませんが参考にしてください(>人<;)

• 3月30日
sakura

DVはなかなか治りません。
今後出産すると、少なからず育児でお互いストレスは感じるはずなので、DVが酷くなるリスクが高いと思います。
最悪、お子さんにそれが向いちゃったりとか、、、。
妊娠15週でホルモンのバランスも乱れちゃう中、辛い悩みですね(;_;)💦
また、結婚するなら婿養子になるという話は、付き合っている時はしてなかったんですか??

• あい

あい

本当にその通りだと思います!
    わたしもなかなか外に出れない分彼にストレスを当たってしまう部分あると思うのに、、って思うと不安です。
    婿養子の件は小さい頃から父に言われてましたが本気で言ってると思ってなくて揉めてます💦

• 3月30日
ダヤコ

DVは治らないです。
それと、自分の家族を誇りに思ってる人は、たしかに家族を大事にしてくれますが、自分の家族大好きなので肝心なところで妻の味方をしなかったり、口が言えなかったり、義家族とうまくいかなかった場合に苦労します。
私はあいさんのお父さんに賛成かなって感じです💦
でも妊娠されてるなら色々考えちゃいますね💦

• あい

あい

厳しいお言葉ありがとうございます!
    たしかに私の家族は大事にしてくれるのかは彼の態度を見てあまり信用ないです💧
    まぁ結婚しなくても事実婚だったりやり方は色々あるのかなと思って調べてます!

• 3月30日
mico

治りませんし更生もしません。
どちらかといえば年月をかけて執着がひどくなり悪化します。
お子さんが産まれて、あいさんの関心が自分に向かなくなったらもっと怖いです。。

私もお父さんに賛成です😭

• あい

あい

やっぱりこれから更にエスカレートしていくのでしょうか、、
    再来月までには籍を入れようと思っていましたが、しばらく様子を見てまだ籍を入れるのはやめようかと思います。
    ありがとうございます!

• 3月30日
ままり

DVする人はその理由を正当化しがちです。どんな理由があろうと、暴力は絶対してはいけないのに、単なる自分勝手です。
そんな彼と、一生を共にすることができますか…?
彼はありのままの自分を受け入れてくれたとして、あいさんに優しくするかもしれませんが、DVが治るわけではないと思います。
それでも彼を愛せますか…?😭
愛するということは、このDVを許すことになりますよ。。
もし子供にその暴力を振るわれてからでは、遅いです。

• あい

あい

100歩譲って私1人なら、、って思うのですが子供の事を思うと簡単には許されません(TT)子供に手を出さなかったとしても殴られてる姿を子供に決して見せるものでは無いと思ってます。
    結婚を早まらずもう少し様子を見ようかと思います。
    ありがとうございました!

• 3月30日