※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
家族・旦那

育児に関して旦那がうざいです!旦那は歳の離れた弟がいるので、オムツ変…

育児に関して旦那がうざいです!
旦那は歳の離れた弟がいるので、オムツ変えミルク作り泣いたらあやすなど一通りはできます。
旦那的には、母乳をあげる以外は私と同じレベルだと思っています。(夜はもちろんガーガー寝ているにも関わらず😯)

なので私のことを基本的に信頼しません。
例えば今日の話なのですが、おへその掃除をしていると、「そんなんしなくていい、〇〇(息子)はされたくないよねー」など毎回言ってきます。
調べたら?と言うと調べる日と調べない日があります。

今日のおへそに関しては調べていて、「アルコールで消毒するんやって」と言ってきたので、

『そんなん入院してた時から知ってるわ!
こっちはずっと付きっきりでやってるし毎回ちゃんと調べてやってんねん!!
いちいち疑ってきて、うっとうしいねん!!!』

と言いました。
こんな感じの我慢が積もりに積もって、今日初めて言いたかったことを言えた感じです。

また、今日うちの実家に息子を3時間ほど預けて、内祝いやらの用事に出かけたときも、「うちの実家には犬がいるから毛がつくから」…と預けたくない感じを出してきました。(産後里帰りしています)
旦那の実家には色々理由があって預けられないし、義両親はわりと無関心で、旦那の愚痴を言う人がいません。ほんとはもっと言いたいこといっっっっぱいあります!

私は、母と子のつながりは、父親には超えられない壁があると、心の中では思っています。
ですが、表向きは、旦那をだいぶ立ててヨイショして、子育てしています。

今日キレたときに、息子は赤ちゃんながらシーンとしていて、怖がらせてしまったなぁ…😢😢😢

子育て自体は大変ながらも楽しいのに、
なんだか旦那のことで、腹立つしきしょいしうざいし悲しいし虚しいです😔

コメント

ぱーら

旦那さんは育児の知識が少しでもあるぶん気になっちゃうんでしょうね😊
旦那さんの言い方もあると思いますが、イライラしてると赤ちゃんにも伝わります😰💦ママも旦那さんが言ってきたら、いつもと違う返事をして行きましょうよ✨✨
じゃないとその環境変わっていきませんよ💦💦
うちの夫も甥っ子をたくさん見てきたので、同じくらい育児の知識があります!私も知ってることを夫は知らないの?ぶりに話してくることありますよ✋️私は知ってる内容でも、ちゃんと肯定してあげます😄そんなの知ってるよ!なんて気持ちですが、それで夫婦仲が維持できるなら我慢は必要です‼️
育児大変でイライラしてるのになんで自分が我慢しなきゃいけないのかとは思いますが、今後そういう機会が増えてきます😱赤ちゃんのためにもと思って頑張りましょう❤️それがママの成長でもありますよ😊

バタコ

私は旦那さんの立場かもしれません!11こ下の弟がいてチーママしていたのでおっぱい以外は経験があります。旦那は三男末っ子なので出会った時は赤ちゃんの抱き方も分からない状況でした。なので自分達の子供ができる前から友達や知り合いの子をたくさん抱っこしてもらって慣れてもらい今では甥っ子達から大人気で、いいパパになるね!ってみんなから言われています。私も日々旦那を立ててヨイショしています。でも昔と今では育て方で変わってることもありますし(昔は当たり前にやっていた事を今ではやらないようにしていたり)旦那さんも自分が正しいとは思わず調べながら一緒にやるべきですね。信頼してもらえないのはむかつきますね!!愚痴はママリでいっぱい言ってください😢

tsuma2

コメントありがとうございました!
なにかとする度に疑われて、こちらは24時間神経張り詰めてがんばってるのに、すごくむしゃくしゃしてしまいました!
でも思いの丈をぶつけると、旦那も初めてわかったみたいでした。
これからもヨイショしながら旦那育てと子育てやっていきます🙋‍♀️

ありがとうございました🌸