※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

母と旦那の仲が悪い。喧嘩原因は些細なこと。離婚の話も出ている。旦那は優しいが思い通りにならないと機嫌が悪い。母は旦那を嫌う。仲良くする方法を相談。

私の母と旦那はとても仲が悪いです、原因は
私と旦那がしょーもないことで喧嘩した時旦那に家を追い出され夜中1時に免許がない私が歩いて隣の県の実家まで帰っている途中旦那が電話してきて離婚すんの?と聞いてきたのでまだ考えてないと答えたら書類とか色々面倒だから今決めてと言って来たことからです
喧嘩した原因もカフェインオフのものを飲んでいたらオフでも入ってるんだから飲んじゃダメだろって怒ってきて1日にウーロン茶1杯分なら平気なんだよ、これはウーロン茶より入ってないから平気なの前にも言ったじゃん?って言ったらあー言えばこー言う、勝手にしろよ顔も見たくないでてけみたいな感じでした。
朝ようやく実家について母に経緯を話どうすればいいか相談したら離婚がめんどいってなんだよ。初めての顔合わせでも自分からは一切結婚させて下さいとも言わないでこっちから結婚するの?って言ってやっとするつもりですって言ってたのに。元々結婚する気無かったんじゃないの?とめっちゃ怒りそれから母は旦那を嫌うようになりました。
普段は優しい旦那なんですが自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるので私の母がこういってるのを聞いた時だったら仲良くする気は無い。お前の実家には行かないって言ってます。
できれば仲良くして欲しいですがどうするのがいいんですかね。

コメント

🍄きのこ🍄

難しい気が😅
ゆなさん自身も板挟みになって疲れてしまうと思います(T_T)

お母さんは旦那さんのこと嫌って当然ですよね。旦那さんがその調子じゃ仲良くなるのは難しいと思いますが…😅

ayapyn

お母さんはゆなさんの幸せを考えて
怒ったりしてるんだと思うので
旦那さんが変わらないと無理な気がします(;_;)
親なら心配になるの当たり前ですよ(;_;)

ゆ

母親が怒るのは仕方ないと思います。
仲良くしてもらいたいのであれば旦那のそういうことは言わない方がいいと思いますよ。

はちみつレモン

え、大丈夫ですか?本当に些細なことすぎて😳。。夜中1時に妊婦を隣の県まで歩かせるって最低ですよ。そりゃあ自分の娘が相手にそんなことされたら嫌いになりますね。
私の姉の元旦那と実母も仲悪かったです。あなたの旦那様みたいな感じでした。姉は仲良くして欲しかったみたいですがなんでもすぐこう言ってたよってのを姉が言ってしまいこじれてましたよ。申し訳ないですが前の方の言うようにゆなさんが板挟みにされて難しいと思います😅

aaaaay

カフェイン心配するくせに、妊婦を夜中じゅう歩かせてることはなんとも言わない、更に離婚で追い討ちかけるってご主人やってることおかし過ぎますよ、、、
早く離れた方がいいです。子供のためにも。

4チビmama

いやいや、妊婦を追い出す時点で旦那さんがおかしいですよ。
うちの元旦那もかなりの自己中で同じような感じでした。
嫁に貰ってやると豪語するくらいの男でした。
結局モラハラも酷く耐えられなかったので母に迎えに来てもらった時に母の襟首つかんで偉そうに出しゃばるな!と暴言もあったので別れましたけどね。
正直、自分の意見を押し付けて頭ごなしに決めつける男とは絶対続かないです。
息が詰まります。
それこそ子供が生まれたら育児はしないのに口ばっか出してくると思いますよ…

カチャ

妊婦を何だと思ってるんでしょうか?ゆなさんのお話を読むと、最低な旦那さんに感じます。
自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる人は、決して優しい旦那。ではないと思いますが…

ママリ🔰

もし私があなたのお母さんでも、旦那さんのこと嫌いになると思います😅
旦那さんが態度を改めない限り、無理な気がします。

ゆな

離婚した方がいいんですかね
1人で育てていく自信が無いんです。出来るだけ早く働きたいけど妊娠中、産んでから半年は働けないなと思ってるのでそれまでの生活をどうしようとか旦那の給料から養育費の計算をしてみたら貰えても4万だと知り合いの弁護士の方に教えて貰ったんですが貯金も全然ないのでほんとに生活できないんですよね😔
ほんとに耐えられなくなるまで我慢しようって思ってるんですが

モヤ子

あなたの選んだ相手は生涯の伴侶としては間違いだろうと思います。
まだ子供も生まれていないのに、こんなに問題があっては遅かれ早かれまた新しい揉め事、離婚だでてけだなんだすぐに始まりますね。
今は気持ちをおさめてもすぐにまたからの方から仕掛けてきますよ。
あなたを大事に思ってるのがこそ感じられませんよ。
うるさい赤ちゃんが増える生活あなたの旦那さんは耐えられるかな?

ママリ🔰

補足も読みました。
離婚した方がいいかはそれこそお母さんに相談してみたらどうですか?
私だったら無理ですね…😅即離婚すると思います。
妊婦に夜中歩かせる、カフェインレス飲んだら顔も見たくないとキレる、離婚が面倒臭い…
夫として、父としての役割を果たしてませんし。
産まれてからだと赤ちゃんのお世話に時間も取られ、ますます旦那のこと構うことできなくなりますよ?
だったら今のうちにサヨナラします😣💦

男の子ママ

DVを受けている方も、普段は優しい、とよく言われますよね💦
妊娠中の妻を夜中に追い出すとか、もうDVだと思います。
お母さまの感覚が普通だと思うので、旦那さんが本当に変わるとならない限り仲良くは難しいと思います。