※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
        イゼリィー
妊娠・出産

歯が痛み出し、歯医者に行くか悩んでいます。赤ちゃんに影響が出るか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😊😊
21週目(6ヶ月)になります。
歯が急に痛みだしてきました。歯医者に通って方たいらっしゃいますか??
日中や、夜中に痛みだして…😞⤵⤵なかなか眠れなくて困ってます(´д`|||)
歯医者さんの、レントゲンなど赤ちゃんに影響出るか不安です。
皆さんの中で歯医者通ってる方アドバイス宜しくお願いしますm(__)mm(__)m

コメント

ママリ

歯医者に通っています。
レントゲンは取らずに治療だけしてます。
歯医者の麻酔は弱いので胎児に影響がないと言ってたので麻酔ありの治療をしてますよ。

•         イゼリィー

イゼリィー

お返事ありがとうございます😃💕
    そうなんですね❇歯の痛みは我慢できないですねm(__)m
    明日歯医者に行って見ます(^.^)
    ありがとうございました❤

• 3月29日
ぽんちゃん

歯科医院で働いてたので参考までに👏
まず歯医者には通えます👌
ただ、仰向けに寝た状態や、歯医者の匂いが辛い方もいます💧
なので予約時に「妊娠中」と必ず伝えてください!
歯科のレントゲンは微々たる放射線量です!
赤ちゃんには影響ありませんし、防護服がある歯医者が殆どですので安心してください👌
もちろんなくても影響はほぼありません😊
不安であれば先生にレントゲン撮影が不安ということを伝えると、撮影なしで進めてくれるかもしれません😊

イゼリィー

お返事ありがとうございます😃💕
    力強いアドバイス嬉しいです。
    レントゲンとなると不安で…😅💦
    明日掛かり付けの歯医者行ってきます。ありがとうございました❤

• 3月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

不安なことは全て伝えて下さいね👌
    もし妊娠中ということが伝わるか不安であれば、受付で母子手帳を出しておくと、先生にも確認してもらえるのでいいかと思います👌

• 3月29日
柚モア

妊娠中に歯医者通ってましたけど、レントゲン撮らないで治療しましたよ(^^)

イゼリィー

レントゲン取らないで治療できるんですね(^.^)レントゲンばかり、気になってました。😅😅柚モアさんありがとうございます😃💕

• 3月29日
ぴこ

私も同じくらいに歯医者通ってました!歯医者さんに相談したところレントゲンで赤ちゃんに影響は出ないものの私の気持ちを考慮してやめておこうということにしました😊レントゲンなくても治療はできますし、相談してみたら良いと思います!

イゼリィー

レントゲン撮らなくても治療出来るのはいいですね❇😊😊❇
    赤ちゃんに影響有ることばかり考えてました。みーこさんありがとうございました❤
    明日行ってきます🙆

• 3月29日
おいおいおいちゃん

わたしも妊娠6ヶ月頃に歯が痛みだして、歯科に行きましたよ😉その際に看護師医師に妊娠してること伝えたので対処療法的なのして、後は産後治療開始する予定です。今は歯の痛み全くないです!

イゼリィー

お返事ありがとうございます( \(^-^)/歯が痛いのは本当辛いです😢😢
    産後の治療もあるんですね😃😃
    明日から、歯医者へ行ってきます。✊‼アドバイスありがとうございます❤

• 3月29日
みかん

第1子の時
24週で虫歯チェックと
歯の掃除に行きました!

その時虫歯が見つかり
妊娠中でも使える麻酔を
使用してもらい治療しました!

レントゲンは影響があるので
出来ないと思います💦

とりあえず行こうかな!
と思っている歯科に電話して
妊娠中だということ
どのように痛むなど
細かく話した方がいいかな
と思います!

治療が出来るようであれば
体調に無理がないように
通ってくださいね!!!

イゼリィー

みかんさんお返事ありがとうございます😃❤
    私も、5ヶ月の時に行きましたが、特に治療する必要ないと言われたんですが、最近、急に痛みだして…😖💥
    色々話して、一番負担のかからない治療を出来たら良いなとおもいます。✊‼みかんさんどうもありがとございました❤

• 3月29日