※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summersnow
子育て・グッズ

4歳と1歳の女の子の母親です。4歳の子はお化粧に興味があり、服には興味がないようです。近い年齢の子供を持つお母さんは服を一緒に選ばせたり、自分で選んで着せたりしていますか?服装やサイズも教えていただけると嬉しいです。

4歳と1歳の女の子の母親なのですが、4歳くらいになってくると洒落っ気などでてきて少しは興味を持ち始めませんか?
うちの子はお化粧には興味を持ってて私の母の化粧品や私の化粧品で化粧をしたりするのですが服には全く興味を示さず私の選んだ服を買って着てる感じなんです。
歳の近い子をお持ちのお母さんはお洋服などは一緒に買いに行きお子さんに選ばせてますか?
それとも自分で選んで着せてますか?
もしでしたらどんな服装かなども見せてもらえたら嬉しいです。
上の子は今、上100の下110を着てて下の子は上80の下90を着てます。

コメント

ヨンママ

個人差だと思いますよ😃
友達の子供は、女子二人ですが正反対でした(笑)
上の子は、親の言われる服装を。
小学生になってから、色々気に始めたみたいです。
それとは逆に、下の子はパジャマがお気に入りで、保育園に着替えてくれないとかで、よくズボン履かずパンツで登園してました(笑)

  • summersnow

    summersnow

    それはそれで凄いですね😅
    まだ服を着てくれるだけマシな気がしてきました(笑)

    • 3月29日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    そうでしょ?(笑)
    うちの娘は2歳にして、洋服うるさいです・・が、どーにか言いくるめてます(笑)
    なんせ、寒いのに半袖のみで出かけようとするから、親は焦りますよね(笑)
    虐待に思われちゃう😅

    • 3月29日
  • summersnow

    summersnow

    おしゃれさんなんですねー‼️
    寒い日に半袖は....せめて何か羽織ってくれと思いますね(笑)

    • 3月29日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    親の言った又は買った洋服を、何も言わずに着てくれるのは、とても素晴らしい事ですよ😃
    おかげで、じじ、ばばが買ってきた洋服を着ないので、申し訳なく思いますから😭

    • 3月29日
  • summersnow

    summersnow

    でもうちもそれあるあるです(笑)
    とくにおばあちゃん、安いからってサイズか合ってないのばかり買ってくるからすぐに着せられないし😅

    • 3月29日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    おばーちゃーん❗って感じですね(笑)
    きっと可愛い、似合いそう🎵で買っちゃうんですね(笑)
    うちの父親みたいです😂

    • 3月29日
  • summersnow

    summersnow

    上の子には小さいし下の子には大きいしで、来シーズン着せようと思って片しておくと忘れて着ないまんまサイズアウトしたりしてオフハウスに行ったりするんですよねー😟

    • 3月29日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    凄く分かります(笑)
    うちは友達にあげちゃってます(笑)

    • 3月29日
  • summersnow

    summersnow

    今も4月からの保育園の準備で服に名前つけしてたけどなかなかサイズのちょうどいいお下がりがなくて買い足したりしてて結局厄介なんですヨネーお下がりも(笑)

    • 3月29日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    そうなんですよね😂
    お下がりは基本的に汚して良い服専用です(笑)

    • 3月29日