※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と布団について相談です。昼夜の室温が23度前後で、息子には厚めのボディースーツを着せています。寒い時もある足とポカポカした身体、寝具にガーゼタオルとベビー布団を使用。暑くないか心配です。

春の時期の赤ちゃんの服装についてご相談します!!
生後4ヶ月の息子がいる新米ママです!!
私の家はアパートなのですが、最近の室温が
昼間→23度 夜→23.24度 でした。(関東在住です)
なぜか夜の室温が高くって😅朝方も22度までしか下がりません。
今は、少し厚めのボディースーツの長袖を1枚着せています。
夜も同じ格好です。
足は冷たい時もありますが、身体はポカポカしてるのでこれで大丈夫でしょうか?😖
前までは、薄めの半袖ボディースーツ+カバーオール?を着せていました。
私たちがパジャマ1枚で暑いので、息子も暑いのかなと思うのですが、、、どうでしょうか?
あと、就寝時の布団についてもご相談します!!
ボディースーツで寝ているので、
ガーゼタオル+ベビー布団で寝かせています。
夜中に泣いたりなどはありません。
息子は寒いでしょうか?それとも丁度良いですかね😅
先輩ママの皆さん!!同じくママのみなさん!アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みーママ

こんばんは!
私も息子の服は悩みます💧
ここ最近暑いですよねー(´._.`)
大人でも暑いのに、子供はもっと暑いかなぁ〜って…。
私は埼玉県に住んでますが、夜や朝方でも部屋はまぁまぁ暖かいかな?くらいです😓
長袖のロンパースに長ズボンで私と一緒の布団で寝ています( ・×・)
肌寒ければ、少しモコモコしたベストを着せたりしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
赤ちゃんは手足で体温調整をしてるので、足が冷たくても大丈夫です😊