※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

日中、0歳児との遊び方や愛情に不安を感じていますか?お昼ご飯後は公園でお話を楽しんでいます。

皆さんはお子さんとどのように日中を過ごしていますか?
うちはほぼずっと2人なのですが、相手しているとき以外はずっと泣いています。。
相手をすると言っても正直0歳児を相手に、遊ぶなんて何をしたらいいか分からない。30分も持ちません。
私の遊びや愛情が足りてないのでしょうか?
お昼ご飯を食べてからは、お散歩へ行き公園で座ってお話をしたりはしています。

コメント

あんな

私も遊びかた分からなくて
子供支援センターに連れて行って放っていましたよ
勝手に自分で遊んでくれてましたし、お友達も出来るのですごい楽でした😂

五月の桜

私は昼間子供と2人っきりに耐えられなくて、午前と午後で支援センターと子育てサロンはしごして、出かけてます。そうすると家で2人だけで向き合って遊ぶ時間はだいぶ減るので、おままごと(食べる真似)に付き合ったり、本読んだり、まてまてーと追いかけたりしたらなんとか夜になるって感じです。

おったん

支援センターは私が苦手なので、イオンのキッズスペースに連れて行って遊ばせます👶

ままりん

支援センターへ行ったりお散歩したり家で遊ぶ時は絵本読んだりおもちゃで一緒に遊んだり支援センターで覚えた歌を歌ってあげたり高い高いしたり抱っこでお家を探検したりしてます( ^ω^ )
1人でも遊んでいるのでそういう時は近くで見守っています☺︎︎