※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888mama
お金・保険

オール電化の方へ 大阪府、関西電力のはぴeタイムプランで、家族3人で25000円の電気代。洗濯やエコキュートはナイトタイムに。皆さんの消費電力はどれくらいでしょうか?

オール電化の方に質問です!!
マイホームに引っ越してオール電化になりました。
1回目の電気代が25000円でした😭
時間帯ごとの消費電力は皆さまどれくらいですか??
大阪府で関西電力なのですが、はぴeタイムとゆうプランです。
はぴeみる電で確認すると
こんな感じでした。
極力洗濯はナイトタイムにしていて、
エコキュートのお湯の補充もナイトタイムにしています。
3人家族で今は育休中なので昼間家にいることもしばしば。。。
皆さまの参考に教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

2888mama

夜はエアコンつけていないのですが、
夜中の消費電力が15KWを超えてるのが気になります😱💦💦

しおり

うちもオール電化のマンションに住んでる3人家族です‼️
細かく見れないですが、参考までに😃
うちはまだ2カ月の赤ちゃんがいるので、ほぼ家にいますが、冬場、エアコンは自動にしていて節約してました🤗
大体、毎月23,000円前後になってます😅
オール電化って、これくらいいっちゃうもんだと思います💦💦特に冬場とか夏場はエアコンどうしても使いますしね💦

2888mama

赤ちゃんいると夜もエアコン使いますよね?それで23000円は安いかと^ - ^
私、息子が産まれたばかりのとき、
電気、ガス合わせて4万超えてました😭

ろーず♡

夜中の15KW、凄く気になりますね💦うちは暖房とかつけずにいると夜は0.7とかです💦メーカーでちがうんですかね…。売電収入も入るので実質の電気代は3000円とかです。ちなみに私も育休中なので昼間家ですし暖房も最近までは一日中付けてました。

  • 2888mama

    2888mama

    一ヶ月の合計が15なので
    日割りすると0.5とかですかね?
    夜中は妥当としても昼間が使いすぎってことですね😱😱

    • 3月29日
みかん

うちも4万とか行く時あります💧
真冬と真夏は4万とか。。。
立地が夏は日差しが入りすぎて暑くなるし、冬はほんとに冷えるので、節約もなかなかしにくくて😓
真夏真冬はもう覚悟して諦めて、ほかの時期に節約してます😅

  • 2888mama

    2888mama

    4万きついですよね…
    光熱費気にしないぐらい
    お金持ちになりたいです😅

    • 3月29日
咲や

名古屋でオール電化です
気候的には大阪と大差無いです
先月は寒かったので2万円越えてましたが、エアコン使わなければ1万円台です
皆さん指摘されてる夜間が高いのはエコキュートなので仕方ないです😅
うちも夜間異様に高いです
夏場でも昼間のエアコンより、夜間のエコキュートの方が使用量多いです😂

  • 2888mama

    2888mama

    夜間エコキュートですね!!!
    めっちゃすっきりしました😂
    待機電力だけでこんなにいくのか?!
    とか思ってたので笑
    ありがとうございます❣️

    • 3月29日
deleted user

四国電力で参考になるかどうか…エアコン、加湿空気清浄機、天井のくるくる回るやつ24時間つねにつけっぱなし、専業主婦で1日家にいます。

deleted user

合計はこんな感じです

  • 2888mama

    2888mama

    ご丁寧にありがとうございます(*^o^*)
    合計だけみると同じぐらいですかね?!
    もっとやすい人がいっぱいいたので
    節約頑張ります🤣

    • 3月29日
ありす

名古屋で、オール電化で電気自動車が1台あります。
冬場エアコン3台つけっぱなしで3万ちょい行きました😭
3月は途中からエアコンを消したので1万8千円でした。
エアコンをつけてない時期は1万5千円以下です。
電気代自体が年々上がってて困ります😢

  • 2888mama

    2888mama

    エアコン3台つけっぱなしでも
    3万なんですかー!
    うちがそれしたらもっといきそうです😂

    • 3月29日
  • ありす

    ありす

    つけっぱなしのほうが、安いと聞いて😅
    でも正直どっちがいいか分からないですね💦
    部屋と廊下の気温差はなくて過ごしやすいですが!

    • 3月29日
ふたりのまま

愛知県で、冬場、エアコンを1日ほぼ付けていて月に11000円くらい。今月はエアコンあまり付けずに月に6000円くらい。
売電は4000円ほどありました。
みなさん電気代高いんですね。
夜中の安い時間にタンクにお湯を作るので電気使いますがそんな使ってないと思います。

  • 2888mama

    2888mama

    安いですね^ - ^
    エアコンも最新ので省エネな
    はずなのに。笑
    節約見直します😂

    • 3月29日
deleted user

戸建のオール電化で
はぴeタイムにしてます!!
3人家族でわたしは専業主婦なので
基本家にいますが
冬と夏は1万5000円くらいで
エアコン使わない季節は8000円
くらいですよ(^^)
エコキュートは夕方に足りなくなることが多いので夕方に補充されてます!

  • 2888mama

    2888mama

    夕方補充しても15000円なんですね(*^o^*)
    私もせめてそれぐらいまで下げたいです…
    住み始めたときなので物干しがなく、
    浴室乾燥とか使ってたから
    次からは安くなると信じてます🤣

    • 3月29日
ユウ

そんなにいきますか?😮
マイホームで関電、大阪府民ですが、真冬で1万超えるかなくらいです。仕事も半分は自宅ですし、この冬は娘が産まれたので例年よりは家にいました。
太陽光積んでるからかな?売電分を相殺すると、数千円ですし黒字の月もあります💦💦

  • 2888mama

    2888mama

    真冬で1万🤩
    しかも家にいらっしゃって!!
    住み始めた月で物干しがなく、
    浴室乾燥とか使ってたからですかね?
    床暖が高いのか…

    • 3月29日
  • ユウ

    ユウ

    床暖はかかるかもしれませんね💦我が家は出来るだけ暖房費を抑えるためにリビングもカーテンで間仕切りしてます。浴室乾燥機は冬だけ使ってますよ😊でないと子供の服が乾かないので……

    我が家は主人の花粉症と私の極度の虫嫌いにより年中部屋干しです💦笑

    • 3月29日
K

うちはこんな感じです💦
うちのほうが夜中の消費電力多いですね😅
うちは何にどれだけ電力を使っているのか見れるようになっていますが、
夜間はエコキュートで一日4kw、食洗機で1kw、洗濯機で1kw使ってます💦
合計6kwでそれだけで月18kw使ってます😅
夜間の電気代安いからいいですけどやっぱりエコキュートが大きいです!

  • 2888mama

    2888mama

    夜間はエコキュートですね!!
    忘れてました😅
    時間帯が二つしか無いプランも
    あるんですね!
    それに驚きです!!笑

    • 3月29日
  • K

    K

    私が契約しているプランは季時別電灯PSで、7月〜9月の午後1時〜4時までのピーク時間がめちゃくちゃ電気料金が高くてそれ以外は安くなるプランなんです!
    今は7〜9月じゃないのでオフピーク時間と夜間時間の二つだけになっています🙋
    共働きで来月から仕事復帰なのでピーク時間に家にいないのでこのプランが一番安くなりそうでした✨

    • 3月30日