※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

妊娠後期でも使える花粉症のお薬や対策について教えてください。家の中でも症状が続き、空気清浄機も効果が薄いようです。何か効果的な対策があれば知りたいです。

妊娠後期でも処方してもらえる花粉症に効くお薬って何がありますか?
効きますか??
家の中にいてもクシャミ鼻水鼻詰まりでボーッとして
頭痛してきました🤣

空気清浄機を玄関付近に置いてフル回転させてますが
これだけクシャミでてると意味ない気がしてきました笑
ただでさえ息があがりやすいので
マスクも苦しくて…😂

気休めでヨーグルトや納豆は食べてますが、
花粉対策されてる方はなにかいい対策あれば教えてほしいです🙏

コメント

まな

妊娠後期って花粉症の薬ダメなんですか??私今7ヶ月で花粉症の薬出してもらって飲んでます!
妊娠中でも花粉症の薬飲んで大丈夫だよと言われアレグラ処方してくれましたよ^ ^
先生に相談してみてもいいと思います♡

  • はるぴ

    はるぴ

    アレグラおっけーなんですね!
    妊娠以前はアレグラ飲んでたので飲みたいです😂
    次の検診で聞いてみます💓

    • 3月29日
  • まな

    まな


    私も妊娠前から花粉の時期はアレグラ飲んでたので飲めると知って驚きました!妊娠中は薬を全般ダメだと思って最初我慢してたので早めに聞けばよかったです😅

    • 3月29日