※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

8週4日の妊婦です。出血があり病院で診察を受け、絨毛膜下血腫と診断されました。安静にしていて、ホルモン注射とダクチル錠を処方されました。注射やお薬は一般的な処置ですか?

現在8週と4日です。
先ほど質問させてもらったのですが
出血があったので
病院へ行き診てもらいました!

7週の頃に
絨毛膜下血腫と言われ
心配していましたが
エコーでは
「大きな血の塊もないし
今は茶色ぽい出血で
鮮血ではないので心配ないよ。
お家で安静にしていてください。」
と言われ帰ってきました!

ホルモン注射?筋肉注射?を
してもらい
ダクチル錠(1日3回/5日分)を
処方されました。

先生はちょうどお産の最中だったので
あっと言う間の診察で
質問出来なかったのですが
この注射やお薬は
よくある事なのでしょうか??

もし似たような経験があれば
教えてください((__))

コメント

babymama

こんにちは
私も出血があり切迫で入院してますが、お腹の張り止めで妊娠週数が16週未満はダクチルです。
注射は恐らくプロゲテポーで不妊治療や切迫の際に用いるものでホルモン剤で張り等を緩和するようです。
初期の出血はそれほど心配無いと思いますが、お大事になさってください。

babymama

すみません追記します
私も7週の時にダクチル服用していました。