※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♡
家事・料理

茨城県つくば市の方に質問です。麦茶を作る場合、水道水でつくっていま…

茨城県つくば市の方に質問です。
麦茶を作る場合、水道水でつくっていますか?
引っ越してきたばかりで、浄水器をつけるか迷っています(´;Д;`)

コメント

まぁ

牛久に住んでます。
最近、水道水の所に越してきて水道水を沸かして麦茶を作ってます😊

• ひまわり♡

ひまわり♡

ありがとうございます(*´◒`*)

• 3月30日
まな

つくば市生まれで今は土浦市に住んでいますが私は水道水の味や匂いが苦手で実家でもアパートでも浄水器つけてます!

• ひまわり♡

ひまわり♡

私も水道水の味や匂いが苦手なので、やっぱ浄水器必要かなと思いました💦

• 3月30日
くるみ

つくば在住です。
なんとなく水道水嫌なのでお水買ってます。

• ひまわり♡

ひまわり♡

私は今は麦茶事態を買ってます★
    やっぱり嫌ですよね💦💦

• 3月30日

つくばでお仕事してました(^^)
お水は浄水器通すか、買うか、汲むのがいいですよ!
カスミ(食料品スーパー)にかなり優秀な純水器があって曜日のよって無料で汲めます(^^)!
放射性物質の除去率もよかったはずです。

同僚も利用している人が多かったし、自分も浄水器買うまで利用してました。

• ひまわり♡

ひまわり♡

カスミでチラッと見ました!
    曜日によって…と言うことは、有料の日もあるんですね!初めて知りました^ ^

今は、麦茶事態を買っているのですが、暑くなってきたから飲む量も増えてきたので、麦茶作ろうかなと思って★

カスミ見に行ってみます(*´◒`*)

• 3月30日

退会ユーザー

有料の日の有無や曜日は店舗によって違うみたいです(^^)!
    カスミのカードを作るといつでも無料だったと思いますが、カードの年会費があったかと思います。
    有料の日に汲むのもカスミカードの年会費もそれでも水買うよりは安いです。

が…一度浄水器にしちゃったら汲みに行かなくていい楽さから結局浄水器生活です(^_^;)

• 3月30日
  • ひまわり♡

ひまわり♡

そうなんですね(*´◒`*)
    今度見てみます^ ^

つくばって、カスミ多いですよね!
    最初カスミしかみつからず、びっくりしました(笑)
    カスミのカードは、クレジットカードだからなあ…と作ってません😂💦💦

子供がいて、汲みに行くの大変ですよね(´;Д;`)前住んでいたところでは、汲みに行ってました^ ^

カートリッジを購入すれば、浄水器使えるみたいなので、やっぱり浄水器の方が楽ですよね!笑
    浄水器使うまでは、カスミ利用しようと思います(*´◒`*)

• 3月30日

退会ユーザー

イーアスにもララガーデンにも入ってるし、あちこちに店舗…と思うとつくばだけで何箇所カスミあるんでしょうね!(笑)

まぁつくばにカスミの本社あるので、ここ10年でつくば一気に開けたし力入れてると思いますよ(笑)

• 3月30日
  • ひまわり♡

ひまわり♡

何処にでもありますよね😂笑
    つくばにきて一番びっくりしました(笑)
    前に住んでた地域には、カスミがなかったので、最初つくばは、カスミしかないのかと思うくらい…笑

本社があるからなんですね❗️
    ここまでカスミあると、カード作るか迷いますがコストコ行ってみたり、ベニマル行ってみたり、フラフラしてます(*´◒`*)笑

• 3月30日
はらぺこ

うちも迷いましたがお水を購入して置く場所もなく…浄水器はお試しを使って邪魔だったので水道水を使っています😅

• ひまわり♡

ひまわり♡

そうなんですね💦
    うちは今、麦茶事態を買っている状態で、カートリッジ?買えば使えるみたいで、みなさんどうしているのか気になりました^ ^

• 3月30日
るうるう

水道水で浄水カートリッジ取り付けてます💕

• ひまわり♡

ひまわり♡

うちもカートリッジを購入すれば、使えるみたいで迷っていました^ ^
    浄水カートリッジってどうですか??

• 3月30日
  • るうるう

るうるう

半年に1回に交換で3000円くらいでそこまで値段も高くなくお水も臭いとか思った事ないのでイイと思います💕

• 3月30日
  • ひまわり♡

ひまわり♡

半年に1回なんですね😳
    説明の紙みて、何本セット?みたいなかんじだったから、毎月だと思ってました😂💦💦
    半年に1回で3000円は安い😳❗️❗️
    ちゃんと臭くなくなるんですね☺️✨良かったー!問い合わせてみます💕

• 3月30日