※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆころりん
妊娠・出産

37週4日で子宮口2センチ開いているが赤ちゃんは高い位置。臨月で体重増加が気になる。運動量減少、食欲増加で体重増加。一人目より増加し、産後の体重戻りが不安。

37週4日です!子宮口は2センチ開いてますが赤ちゃんはまだまだ、高い位置にいると言われました(^_^;)毎日運動がてら近所を、散歩しています。

臨月に入ってからの体重の増え方がすごいです😰皆さん体重管理どうされてますか?
私は中期あたりまでは頑張ってましたが、後期に安静を言われてから一気に運動量が減り増加。。臨月に入りさらに食欲がとまらず。。

49キロスタートでいま58キロになってしまいました😢一人目は56キロで産んだのに二人目はまだまだ増えそうです。産後ちゃんと戻るのか不安になってきました(^_^;)

コメント

mimi

私も37週で子宮口2センチあいてましたが、予定日過ぎても陣痛来なくて誘発でした😂

安定期から毎日19時〜21時にテレビを見ていて、CM中は全部スクワットしてました💓

ですが臨月は1ヶ月で3キロ太りました(笑)産まれてからはしばらく外食できないと思い、毎週検診帰りにランチしてました(笑)

産後2ヶ月経ちました!そして妊娠中は20キロ太りました😂
出産した日の夜に体重測ったら7kg減っていたのですが、残り13キロが全く減りません(笑)

さっちゃん

37週に入ったばかりです!
予定日近いですね(^-^)
私もまだまだ赤ちゃん下がってこなくて、毎日ウォーキング頑張ってます(´・Д・)」

体重管理難しいですよね(>_<)
私はすでに10kgオーバーです。
これ以上体重増えるのが恐ろしいので早く産んじゃいたいです。笑

お互い頑張りましょー!

明日で37wで子宮口3cm開いて下がってきてます(*^_^*)

もうすぐ計画出産予定日です。

体重今のところはプラス5キロです。食欲はそこまで変わらないです(><)

運動もできてません。

ただ、入院までは仕事とプライベートでよく動いていたからかもしれません。