※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

離乳食について質問です。今2日ごとに違う野菜を小さじ1ずつあげてい…

こんにちは!
離乳食について質問です。
今2日ごとに違う野菜を小さじ1ずつ
あげていて、かぼちゃ、にんじん、
ほうれん草、さつまいもを食べました。
明日から3週間目なので、お豆腐や
しらすやきな粉などもあげようと思いますが、
野菜は上の4つよりも、やはり
食べたことのないものの方がいいですか?
離乳食の本を買ったので、食べられる野菜は
把握できているのですが、なかなか
その野菜を買えずにいまして…(忘れて(T-T))
皆さんは2回食になるまでに、何種類の
野菜をあげましたか?

コメント

あこ

しらす等を初めてあげるときは、野菜は慣れてるものの方がいいですよ!
初めてのものが2つあると、アレルギーが出たときにどっちのアレルギーが分からなくなるので!

  • SRY

    SRY

    そうなんですね!
    野菜は小さじ1からって
    どうやって増やしていくのか分からなくなってしまって(>_<;)
    莉央様は、離乳食3週間目の時、
    どの位の量あげてましたか?

    • 10月10日
あこ

そのころは毎日お粥は大さじ1用意し、初めての野菜1日目は2口、2日目は4口、3日目は6口、をベースに野菜をコロコロ変えてました(^^)/
お粥完食してくれる日もあれば、ほとんど残す日もありました!
保健師さんに、この頃は食べることより、楽しむことが大事なので、子供のペースに合わせてあげるといいよ!と言われてからはだいぶ適当になりましたが(笑)