※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
妊娠・出産

学生で妊娠出産された方、お話を聞きたいです。休学したり退学したりされた方いますか?

学生結婚、出産された方いますか?🤔
私は働きながら夜間学校を卒業し、昨年から短大で勉強しています
その際に旦那と同棲をはじめ、妊娠し結婚しました😄
(でき婚については私は不妊であると診断済だったこともあり奇跡だとなりました)

4月からまた大学がスタートします❗資格をとる学科なので休学は勿体無いのと、私が四大に編入して勉強したいこともあり休学せずに出産するつもりです👶

ふと、私みたいに学生で妊娠出産された方はいるのかなと思いました!
いらしたらお話を聞いてみたいです😄
やっぱり皆さん休学したのか退学したんでしょうか?🤔

コメント

たえ

私は専門学校に通っている時に妊娠しました。私は妊娠したことがわかり、退学しました。休学しても、出産後専門学校を続ける事が出来ないと思い退学しました。
旦那は年上で仕事してたので
専門学校辞めて主婦になりました。

あんもち

大学院で勉強中で、昨年男の子を出産しました!
休学は全く考えず、頑張ってます!
たまに子ども連れて大学にもいってますよー(^o^)
体に気をつけて、お互い頑張りましょうねー😊

• このこじ

このこじ

妊娠後期はきつかったですか??😭
    家から一時間半位かかる所なので不安とかあります!

• 3月29日
  • あんもち

あんもち

超しんどかったです(笑)
    講義もプレゼン系が多く、眠くて集中できず、苦労しました😁
    私も家から一時間かかるので、夫や家族が心配して、予定日1ヶ月前は送り迎えしてもらいました。

• 3月29日
  • このこじ

このこじ

そうですよね(笑)
    私は実験実習がある学科なので覚悟はしてますが、大変そうです😭
    眠気どうされてましたか??

• 3月29日
  • あんもち

あんもち

実験は大変ですね😣大学で眠くて仕方がないときは気分転換に大学内を歩いたりしてました。ガムにはアスパムテーム?人工甘味料が入っていて、赤ちゃんに良くないと聞いたので我慢しました😣
    基本無理せず、ほんと出来るときに勉強詰め込んでました!
    夫や家族のサポートをうけながら、大学に通わせてもらい、感謝です。

• 3月29日
ゆー

高校のとき長男出産しました🙌
休学して通信に切り替えましたが2人目出産したらまた行きます~

りりまま

私は工業高校に通っている時に妊娠し退学しました。
休学を進められましたが私は1個下の学年とやっていける気がしなかったのでそのまま退学させていただきました。
今は普通に専業主婦をしていますが、6月には娘も1歳になりますので仕事を始める予定でいますよ