※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

28週2日で体重増加が気になります。1週間で1キロ増えてしまいましたが、暴飲暴食はしていないそうです。他の方はどのくらい増えていますか?

28w2dになりました!!
皆さんらこの頃の体重増加ってどのくらいですか?💦

わたしは164cmの53㌔スタートですが里帰りしてて
一週間、怖くて体重計に乗れず、、、
今日久しぶりに乗ったら58㌔💦💦💦💦💦💦
一週間で1キロのペースで、増えてしまいました💦
さすがにやばいです。
でもそんなに暴飲暴食してないなぁ…
浮腫んでもないし…

みなさんはどんな感じですか?(でしたか?)

コメント

みきはな

わたしも同じ感じでしたよ^_^
病院では50キロから10キロは増えても平気って言われました。
25週でプラス5キロ、臨月で8キロプラスでした!

  • わわわ

    わわわ

    そうだったんですね!!

    Max7キロで抑えたいなっておもってて、このままでは無理そうです🤨🤨

    • 3月29日
しーまり

めっちゃわかりますー😢
私なんてまだ17w2dなのにプラス5.5キロです💦💦160センチ50キロスタートなので、体型も近いですよね😳
確かに悪阻なかったし、食欲はずっとあるけど、暴飲暴食してないのに、こうなると今後が恐ろしすぎる。。とおもっいます😅
今のところ病院では注意されてないし、血糖値、血圧も変化ないので、まぁいっか、と一人で思ってます😆

  • わわわ

    わわわ

    17w頃はプラス4キロくらいでそれでも注意されました😭😭

    わたしは土曜日検診なので
    終わるまで我慢してあとは
    食べようとか甘い考えでいます😏😏

    • 3月29日
am

妊娠前+5.5キロくらいです😱
病院では2週間で+1キロまでなら大丈夫!
と言われ、本当に2週間に1キロ増えてってます😂ギリギリ!

私も数日間実家に帰ると一気に増えてしまいます💦
ちなみに、お腹はもっと突き出てます🤣🤣

  • わわわ

    わわわ

    病院それぞれなのですね!!
    1ヶ月に1キロペースだと言われました😭

    実家っていいですよね〜😳

    男の子ですか?

    • 3月29日
  • am

    am

    1ヶ月に1キロは結構厳しいですね><💦
    食欲が止まらないです‼️
    でも最近になって、食べ終わったあと苦しくて食べ過ぎたことに後悔します。。笑

    男の子です!
    女の子ですか??

    • 3月29日
  • わわわ

    わわわ

    わかります(笑)
    なのにお腹すいて食べますよね(笑)

    土曜日検診なのですが、怖くて体重計乗れません( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

    女の子です!!!
    やっぱりお腹の出方とか変わるんでしょうか🤨🤨

    • 3月29日
  • am

    am

    すぐ食べたくなりますよね🤣

    なんとなくいつも
    病院の前の日と朝ごはんは軽くしてってます笑
    少しでも軽くなるように…笑
    2週間で+1キロですが全然なんにも言われません💓

    変わるんですかねー(゚∀゚)
    はじめての妊娠なのでわからないですが、
    ラガさんよりは突き出てます!
    写真見苦しいですが😱
    同じ週数ですもんね😊

    • 3月29日
coco

163センチ53キロスタートで現在57.5です😱まだ19週なのに....。いつも夕食後に計っています。私もそんなに食べてるつもりないのに、着々と体重増えてて怖いです(>_<)
赤ちゃんまだ200グラム強なのに😅

  • わわわ

    わわわ

    夕食後では、意味が無いと思います💦
    夕食後でその体重でしたらもっと低いかと!!!
    朝が体の基礎体重になるのではかるのは朝の方がいいと思います💦

    19週頃は200gくらいなんでしたっけ!?
    そんな小さかったでしたっけ!?
    赤ちゃんの成長ってすごいですね😭😭

    • 3月29日
  • coco

    coco


    いつもお風呂前に裸になるタイミング(夕食後)で計ってました(^^;;
    でも、53キロの時も夕食後に計ってるので、増えていることは確かです😢

    私も「食べてる量をそこまで変えてないのに、なんで太るんだろう」と最近考えていたのですが、きっと最近、第一子の断乳をしたのが理由で体重増加しているのでは⁉︎という考えに行きつきました💦

    19週の終わり頃はだいたい250gのようです。28週だと赤ちゃん1000g前後なんですね⁉︎すごい急成長、神秘的ですねぇ✨

    • 3月29日