※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

実母、実姉に対して、ホント価値観が違うし、関わると、イライラしてし…

実母、実姉に対して、ホント価値観が違うし、関わると、イライラしてしまう、、

心狭いのかな、、、私

姉はシングルで、重度の障害の娘を育てる、、、

凄いとは思う!
けど、離婚も、元は、姉が原因
旦那さんの束縛、実姉でも、ホント、ムカつく😤程のワガママで自己中
直ぐキレる性格に旦那さんは限界で離婚

そのワガママも、離婚から、さらにアップ
私は一人で障害者の娘を育ててるのよ!!私は大変なんだから、一緒に居る時くらい!娘を見て!私のサポートして!
てか、するのが当たり前

そんな姉

全て、自分中心
親も、もうお手上げ、、、

でも、注意する事が、出来ない親
私には、我慢しろ、と、、

障害者なんだから、全て優先!って感じの態度をしたりも、外に居る時

そんな事も、はぁーと、思い

自分にも子供が出来、余計、、いくら障害とは言えど、、当たり前精神は、、とか、、

自己中、直ぐキレる、エピソードで、
私が妊娠中
住まいが、私は実家などから遠いのですが、切迫早産で入院になり、退院が決まり、それを、報告
すると、料理を送ってあげると、言ってくれ、退院の日に指定すると、連絡が

退院の日?少しずらせない?と聞くと、無理!!と言われ、
まー、受け取れなかったら、再配達でも仕方ないか、、と思い、
その材料費として、3万渡した私

しかし、退院が出来なくなり、延長
主人は、仕事が忙しく、受け取れるか、、、?

その為、もし、送り返されたら、、申し訳ないと思い、報告し、謝罪

すると、はぁー??マジありえん!!もう!!いい加減にしてよ!!

と、、ブチ切れられ、、

私は、切迫早産で精神的にもキツイし、私こそ、入院なんかしたくない、、

それを、親に報告するが、、

それは、あなたが悪い。ちゃんとねーちゃんに謝り

と、、

ただただ、辛くなり、泣きまくりました


ホント、キレる所が、自己中

そんな姉、、、私の主人にも、姉の勘違いでキレ、、かなり文句を、、、

主人は、その場は抑えてくれましたが、もう、実家には行きたくない!と、、

私も、どんどん、関わりたくなくなって、、、

心狭いのかな、、、

実の姉、親、、

大切にしたいけど、、、

遠いから、そんなに関わらず済むけど、、


皆さんなら、関わり減らしますか?
私の心が狭いだけですか?


コメント

deleted user

減らします!
姉も親も大切だけど一番はもう自分の子どもと夫です!
心狭くないですよ!絶縁するわけではないのですから関わり減らしてご自身のストレスも減らしましょう!

  • めい

    めい

    ありがとうございます( ´・ω ก` )

    1番は、私も主人や、娘の、今の家族ですが、姉は離婚もしてるからか?
    旦那さんなんか、どーでもいい!って感じだったり、私の今の家族より、

    実家の家族が大切でしょー!!的な感じなんで、、

    😭😭😭
    やっぱり、私の考え、間違えてないですよね、、

    ( ´・ω ก` )

    • 3月29日
るーみん

一切の関わりを絶ちます。
失礼ですが親も親だと思います。
家族と言えど限度がありますよ🙌

  • めい

    めい

    やっぱり、おかしいですよね?

    なんか、私が変なの?って感じになる事があったり、、
    そんな事が、嫌で、高校卒業後からは、なるべく関わらず、、だったけど、結婚して娘も、、となれば、、やっぱり関わらないと??など、、親孝行も、、とか
    しかし、子供が出来て、なんか余計、イライラしてしまうし、考えの違いが、、
    今までなら、まーいっか、テキトーに合わせて、自分さえ我慢して丸く収まるなら、その場くらい、、とか思い、許せてたけど、、主人にも、迷惑?と言うか、離婚にまでなりかけ、
    ギクシャク
    もちろん、直ぐ仲直りしたし、大丈夫だったけど、
    なんで、姉のせいで、私達夫婦がケンカしなきゃ?とか
    なんか、自分だけが、、じゃなくなってるし、考え方が大きく違う事

    今まで目をつぶってたけど、、、

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月29日
  • るーみん

    るーみん

    すみません、下に書いてしまいました😂😂

    • 3月29日
るーみん

感覚が麻痺してるのだと思いますよ!

自分の人生を家族に潰されないように頑張って下さい!応援しています。

もうこの際なので、心に溜めてたものを全て吐き出して関係たちきっちゃえばいいと思います🙌
めいさんが一生を共にするのは旦那さんです。
両親でも、お姉さんでもありませんよ😎👌

  • めい

    めい

    ありがとうございます😆✨💕
    なんか、ですよねーー!!って気持ちで、やっぱり、私じゃなく、実家族が、変だ!!と、確信( *^艸^)
    本当にありがとうございます!

    • 3月29日
ジョディ

縁切っちゃっていいと思います(^∇^)✂️ めいさんの人生に関わらなくなっても、プラスにならないかもしれませんがマイナスには絶対にならないかと…。

  • めい

    めい

    🤔❓そだね~笑

    確かに(*´罒`*)マイナスには、ならないですね~(*´罒`*)
    ありがとうございます(*´罒`*)

    • 3月29日