※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすにゃん2016
妊娠・出産

38週の妊婦で、胎動が鈍く入院中。帝王切開ではなく自然分娩希望。海外在住で、日本の分娩方法について参考にしたいです。

第2子出産予定の38週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が鈍く、急遽入院中で、早めに出産する予定です。出来れば、帝王切開ではなく、陣痛を誘発して、分娩したいです。第1子は、陣痛促進剤を打ちましたが、4センチしか開かず、緊急帝王切開になりました。今回は自然分娩したいと思っていて、お医者さんともその準備をして来ました。海外に住んでいるので、日本ではどのような方法でやっているのか、どんな感じなのか等、参考にしたいです。ぜひ教えてください!

コメント

かもあ

日本では一度帝王切開していると、次も帝王切開が一般的です。最近はTOLACされる方が増えてきていますが、、
やすにゃん2016さんの赤ちゃんの胎動が鈍いということでしたら、程度にもよりますが、早めに帝王切開するだろうと思います。

• やすにゃん2016

やすにゃん2016

ここの国は、割と一度帝王切開でも、2回目は自然分娩が多いです。1回と2回目の妊娠に、必ず間をあけさせますが。今回も、胎動が気になるので、早めることになりましたが、どちらが良いか聞かれました。日本では、基本一度帝王切開だと、次も帝王切開が一般だと思いますが、単純に、陣痛誘発する方法として、日本では、どんな事をしているのか聞きたくて投稿しました。

• 3月29日