※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

冬の肌着について、1歳の活発な子供には半袖やタンクトップが適していますか?外にいない時はアウターが暑くなるか心配です。暖房の効いた室内や車内で厚着は汗をかきやすいですか?長袖肌着だと服を着せにくいかもしれません。歩き始めたお子さんを持つ方、どうしていますか?

動き回る時期の子供の肌着についてどうしてるか教えてください!

これからの寒くなる時期、まだ赤ちゃんの時は長袖の肌着だったのですが
息子は1歳で活発に動き回ります。
肌着は半袖やタンクトップでいいと思いますか?

今はトップスはロンTですが、これから冬になったらロンTにパーカーやニットを着ると思うのですが、その上からまたアウターだと外にずっと居る時以外は暑くないんかな。と思いまして(/_<。)

普段の移動は車だし、室内って暖房かかってたりで大人でもアウター脱ぐ状態だと子供だと汗かきますよね?

あと、長袖肌着だと厚着になると服着せにくいかなとΣ(꒪□꒪)‼

歩き始めたお子さんをお持ちの方、これからの時期の肌着をどうするか教えてください♡

コメント

Yun

私も赤ちゃんのときは長袖でしたが、今季は半袖がいいのかなーと思ってます(^^)

薄着で外に出ることなんてないし、半袖肌着+ロンT+アウターがお決まりになるかな、と考えてますよ♡

出かけない時は長袖肌着にズボンとかでもいいかなとは思ってます(^^)

• ひよこ

ひよこ

肌着を半袖か長袖、買うか悩んでたのですが半袖にしたいと思います(ノ∀`)

ありがとうございました!

• 10月10日
じゃありぃ

わたしも毎日悩んでいます。
朝晩冷え込み、日中は暑いくらい…難しいですよね💦

今→タンクor半袖肌着+半袖Tシャツ+ズボン
もう少ししたら→半袖肌着+ロンT+ズボン
冬→半袖肌着+トレーナー+ズボンor長袖肌着+ロンT+ズボン
真冬→長袖肌着+トレーナー+ズボン
アウターは外にいる時だけにして、車の中や室内では脱がせようと思っています😃
アウター着てるとチャイルドシートのベルトをつけるのが大変そうなんで😅
真冬は車の中も暖房が効くまで冷えるので、綿毛布のブランケットを足元にかけてあげようかな~と😋
蹴っ飛ばされそうですが💦

• ひよこ

ひよこ

寒くなると服も着込むし、チャイルドシート付けにくいですよね(°0°)‼

詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨

• 10月10日
松田 姫音(36)

お子さんの様子を見つつ、さすがに寒いと思えば、長袖でも良いと思いますよ。

あと、日頃の過ごす場所で、外が多いなら長袖肌着にして、冬場はもっぱら室内ばかりで、家の中も暖かいなら半袖でも良いかもしれません。

ウチは、まだ半袖肌着+ロンTです。
外遊びで寒い時は、+パーカーです。

真冬では、家が寒いので長袖肌着(しかも、厚手!)を着せてて、ロンTは1サイズ上を着せてました。
(肌着が90で、服が100とか。さらにアウターは110)
それだと、着せにくくないですし、下の服のおかげでブカブカさは無いし、長いのは袖ぐらいだから袖を折れば大丈夫ですよ🎵

• ひよこ

ひよこ

肌着を半袖か長袖でどっちを買おうか悩んでました(/_<。)

真冬じゃないのでまだ半袖肌着で大丈夫ですが、
    真冬になっても外で遊ぶのも少ないと思って。。。

服の買い方も、悩みますね(°0°)‼
    上に着せるモノは大きめ買います。

詳しくありがとうございます!

• 10月10日