※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに♡
子育て・グッズ

ネットで成功した方の体験を教えてください。何ヶ月頃から始めましたか?落ち着くまでの期間はどれくらいでしたか?良い方法があれば教えてください。

ネントレ成功させた方お話聞かせてください。
何ヶ月頃からしましたか?
どのくらいで落ち着きましたか?
良い方法などありましたら伝授してください(^^)

コメント

YOSA

4ヶ月から8ヶ月まで夜泣きが酷かったので8ヶ月半の時にネントレしました!
最初3日間は何しても泣いて泣いて泣きまくってました。笑
でも1週間くらいしてから起きてもトントンで寝てくれるようになり最近は起きてもまた1人で寝入るようになりました(*^^*)

• ぷにぷに♡

ぷにぷに♡

約4ヶ月間も夜泣き酷かったんですね😭ある時間になったらギャーってずっと泣いてる感じですか?💦
    寝かせる方法としては布団に寝かせてトントンですか?

• 3月28日
  • YOSA

YOSA

うちの子は泣いて寝て泣いて寝ての繰り返しで2時間に1回くらいのペースで起きてました(´Д` )
    寝かせる方法としては布団に寝かせてトントンです(^^)抱っこは極力しないようにして泣いてもずーっとトントンで寝かせてたらいつのまにかトントンで寝るようになりました(・∀・)

• 3月29日
  • ぷにぷに♡

ぷにぷに♡

根気強くやることが大事なんですね。ありがとうございます😊

• 3月30日
チコちゃんに叱られたい

新生児の時からジーナ式やってます。
寝かしつけをしないでベッドに置くようにしたのは1ヶ月半の頃で、2週間くらいは寝付くまで20分くらい泣いてましたがモニターで見守るだけで絶対行きませんでした。
そこを越えたらひとりで寝れるようになり、今では昼も夜もセルフねんねで、朝まで起きません^^

起きる時間、お風呂の時間、寝る時間は毎日固定して、朝はカーテンを開ける(7時頃)、お風呂入ったら薄暗い部屋で授乳してそのまま寝かせる(18時半頃)、など徹底しています。

• ぷにぷに♡

ぷにぷに♡

凄いですね!新生児から出来る方法なんですか?セルフネンネとか羨ましいです!うちは上2人いるからうるさくて中々寝られなかったりで困ってしまいます😣

• 3月30日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

ジーナ式は生まれてすぐはじめられます!
    検索すると色々と情報が出てきます^^
    そうですよね、上のお子さんいるとなかなか思うようにできないかもしれないですが、一度調べてみてはどうでしょうか?✨

• 3月30日
  • ぷにぷに♡

ぷにぷに♡

一度調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月30日