※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴー
ココロ・悩み

産後生理が来ず、多嚢胞生卵巣症候群と診断されました。排卵誘発剤を試し、現在はヤーズを処方されています。周囲の妊娠報告に辛く感じ、ベビーカーなど手放すことも考えています。

いま息子が1歳10ヶ月になります。
そろそろ2人目をと考えた時に、私が産後生理が来ていないことに気がつき、その頃まだ母乳が出ていた為、そのせいかと思い、息子が1歳6ヶ月まで、生理がこないことを不思議に思いませんでした。
ですが、一向に来る様子がないので、産婦人科に行ったところ、多嚢胞生卵巣症候群であることがわかりました。
そこから3ヶ月は排卵誘発剤を2週間のみ生理を起こさせる。ただ、私の場合、その薬を飲みおわったあと1週間以上たち生理来ました。
先生とも話し合い、今月からヤーズを処方されました。
しばらく2人目はできないようです。
そんな時、まわりの友人からは2人目、3人目の妊娠の報告が続けて入ってきています。
おめでたいことですが、素直に喜べない自分もいます。
辛くなります。
最近ではしばらく妊娠できないのなら、息子が赤ちゃんの時に使っていたベビーカーなどを手放そうかとも思っています。
皆さん、そんな時どうしていますか?

コメント

Chi*

そういう時って本当に素直になんて喜べないですよね…
あたしも2人目不妊です🌀

でもあたしは1人目も不妊気味で授かったのでいつか出来ればとまだ気持ちを落ち着かせています( ˃ ˂ )

• やっぴー

やっぴー

コメントありがとうございます。
    私も1人目も不妊治療を受けてて授かった子です。妊娠中もいろいろなことがありました。
    またいつか、、いつかまた妊娠できたらいいなと思うようにします!^ ^

• 3月29日
ぺぺ

私も生理不順で病院行ったら
多嚢胞性卵巣症候群でした!

2人目考えてるなら
手放す必要がないとおもいますよ~!
私なら2人目3人目考えるなら
全部置いときます🤨

• やっぴー

やっぴー

コメントありがとうございます。
    そうですね^ ^
    とっておいた方がいいですよね!★

• 3月29日
ryu-ka

人生って時に残酷ですよね😢
こんなとき、なかなか素直に喜べる方の方が少ないですし、
こんなときに喜べるなんてただのバカだ!なんてこの前のドラマのセリフでありましたよ😁

ベビーグッズは手放しても大丈夫なものは整理してしまった方が、気持ちもスッキリ出来ていいと思いますよ☺️

• やっぴー

やっぴー

コメントありがとうございます!
    この前のドラマ見てました。
    最後の方は毎回号泣でした。

整理できそうなものは整理しようかなと思います。

• 3月29日
うさこ

わかります!!
嬉しいはずなのに、自分がその立場に置かれると素直に喜べない気持ちがあってモヤモヤしますよね…
どうしても羨ましいと思ってしまい、妙な焦りが出てきますよね
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
不妊の方も大勢いる中で、一人いるんだからいいじゃないと言われることで、そうなんだけど…でももう一人欲しいし、それはエゴなんだろうか…なんてマイナスに考えてしまうときもたまーにあります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• やっぴー

やっぴー

不妊の方も大勢いらっしゃり、
    わたしには息子が1人いるのだから幸せなんだろうと思います。
    エゴなんでしょうね、、
    マイナスに考えても、明日プラスに考えれたらいいなって思います!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

2人目希望してますが、まだ生理きてません。
私は娘の妊娠前三カ月生理がこず病院へ行ったら、高プロラクチン血症でした。
産後の今は授乳を終えないと生理が来るかはわからないと言われていて、今週末から断乳予定なので2人目はもう少し先になると思います…(TT)
でも、3人ほしいのでベビー用品は全て置いておきます!

• やっぴー

やっぴー

ベビー用品は残しておいて、
    でも、いまはどこかに閉まっておこうかなって思います。

• 3月29日
まみ

私は先月産後初めての生理が来ました!
2人目考えてますが、なかなか…
しかも、保育士してるので、2人目できたーとかの話題はしょっちゅう…
息子の同級生に妊婦さんができると、◯◯くんママに負けたね〜なんて言われる始末です💦

ベビーカーなどはとっておきます!息子の思い出なので!!!
ただ、あまり目に入らないところにしまっておきます!
私なら😊

• やっぴー

やっぴー

なんだかその会話がつらくて、、
    負けたとか勝ったとかじゃないですよね。

2人目のためじゃなくて、息子の思い出、、そうですよね!そう思うようにします!

• 3月29日