※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04yu20
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く大きくなり、痛みや痒みを感じている方がいます。妊娠線ができた経験や、安いクリームを使っているが不安があるそうです。

度々質問すみません💧
2人目妊娠中なのですが上の子妊娠中の写メを見返して見ても今回の方が大きく、14wなのに17〜19wの大きさです😫
2人目ってこんなにお腹出るのが早いものなのですか?💧

あとお腹が突っ張って痛いような張って痛いような感覚もあります💧1人目は妊娠線できなかったですが2人目で妊娠線できたって方居ますか?
ちなみにどちらもケアは初期からしてるのですが、1人目の時より現在は安くてPigeonの赤ちゃんも使えるようなクリーム使ってます💧
夜中お腹が少し痒いのですがかかないようにはしてるのですが不安です💧

コメント

♡コキンちゃん♡

赤ちゃんの大きさはそれぞれだと思いますが、お腹の皮が1回目で伸びてる分お腹が大きくなるのは早いかなーと思います(^-^)

• 04yu20

04yu20

やはりそうなんですね💧
    妊娠線は1回伸びてる分できにくいですかね?

• 3月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

妊娠線は赤ちゃんの大きさやママのお腹の脂肪具合かな?
    私は1人目が3700のでっかい子でケアしてたのにできちゃいました(T_T)

• 3月28日
  • 04yu20

04yu20

そうなんですねぇ😫ならやっぱ体重管理もしっかりしなきゃですね💧

• 3月28日
ももんが

私も2人目妊娠中です!
やっぱり2人目の方がお腹出るのが早かったです!
そしてお腹の張り?皮膚が突っ張ってる感じが辛いです💧
今からこんなだと臨月とかどんなことになるのか💦
妊娠線は今のところ出てませんが、お風呂上がりに子供の保湿ついでにニベア塗ってます😂

• 04yu20

04yu20

一緒ですね😫💦わたしも臨月とかどうなるの😫って不安です😱

お互い妊娠線できないように保湿しっかりしましょうね😫

• 3月28日
まろちぃ

同じような感じでした🙌🏻
2人目だからというよりは、赤ちゃんの個人差かな?とも思います🤔

お腹の出が早いのは、1回伸びてるから伸びやすくなっていて出るのが早いか、1人目のときの脂肪がついてるから早く大きくなってるように感じる、と助産師さんが言ってました😅

妊娠線は、1人目のときはほぼ出ませんでしたが、2人目のときはバリバリ出ました😭同じケアをしてたんですけどね〜💦

• 04yu20

04yu20

なるほど😱

えー2人目の方が出やすいとかあるんですかね💧🤔今から恐ろしいです💧

• 3月28日
まみ

私もお腹が張ってるというよりも、バリーン!って突っ張ってる感じがしてます。
便秘なのもあるかもしれませんが😭
上の子のときの写真がPCの中で面倒で確認してないけど明らかに5ヶ月すぎたくらいのポっこり具合を感じます。
ちなみに、1人目の時しっかり妊娠線できました。もう誰にも見られることもないしと今回何もしてません。
やっぱりまた増えるかな…🙄🙄🙄

• 04yu20

04yu20

そう!それなんです💧わたしはラキソベロン毎日飲んでて便秘ではないと思いますが突っ張ってる感が💧

やはり2人目は大きくなりやすいのですね😥
    妊娠線の痕って凄く目立つものなんですかね?💧わたし25の癖にまだ水着着て海とかプール行きたいもので😅

• 3月28日
  • まみ

まみ

まさに!前回の健診でカマグからラキソベロンにかえてもらったのですが、怖くて飲めずにいます😭よく出ますか?(笑)
    まだまた25歳だったらたくさん泳ぎに行きたいですよ!
    私はひと回り以上違うから、諦めました🙏妊娠線、けっこう目立ちますね…普段はよく見ないけど、妊娠してから確認したらパキパキと🙄体調によってはいまだにかゆい時もあります…
    やっぱり1度伸びた風船はよく膨らむって噂は本当ですね😂

• 3月28日
  • 04yu20

04yu20

わたしは毎日コーラック飲んでた位の便秘でしたが出ますよ❣️コーラック程ではないかなとも思うけど満足いく程度です😁カマグは逆に飲んだことありません💦
    1日15滴を18時位に飲んで朝には出ます❣️

そうなんですね😥💧
    例えがわかりやすいです😫笑
    2人目特に気をつけなきゃですね💧

• 3月28日