※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろすけ
子育て・グッズ

兵児帯やベビーラップを使ったことがある方、感想や使い心地を教えてください。スリングを使っているけど、他の方法も気になっています。身近に使っている人の意見が聞きたいです。

兵児帯、又はベビーラップ使ってる方、使ってた経験のある方教えてください。

使い心地はどうでしたか?
今はスリングを愛用してるのですが、兵児帯とベビーラップも気になっています。

身近に使っている人をみたことがないので、感想や使い心地について聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あやはな

私自身が子供がまだ子育て経験がない頃に、お店でヘビーラップを見つけていいなと思い姉にプレゼントしました。
お店の人に装着方法を教えてもらい動画もとらせてもらったんですが、姉にはわかりにくかったみたいであまり使ってもらえませんでした…

新生児から横抱きで使えるみたいでしたが、横抱きくるんだ時、頭が変に曲がってしまうようで、息もしにくそうで心配だったみたいです。
首がすわってから縦抱きにするころは使いやすかったみたいです。
でもママの体にピッタリで赤ちゃんがママの心臓の音も聞けて安心するみたいでなかないです。

あやはな

私自身が出産してからは新生児から2歳くらいまで使える前抱きおんぶなどすべてできるものを買いました。バックルでとめるタイプで着脱が楽ですしね。

今は11ヶ月になりましたがちょっとした抱っこのときのためのトンガを買い足そうと思ってます。

長文で回答がふたつにわかれてしまいすみません。

ぴろすけ

あやはなさん、回答ありがとうございました!

やっぱり抱っこ紐でもなんでも、使いこなせるようになるまでは難しく感じますよね。

トンガもコンパクトで腰が座ったら便利そうですよね!着脱もとっても楽そう(*^^*)

色々と教えてくださりありがとうございました。
参考になります♪