※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

燃えるごみ・生ゴミって、ごみの日までどこで保管してますか?私はシンク…

燃えるごみ・生ゴミって、ごみの日までどこで保管してますか?
私はシンク下にスーパーの袋を設置して、1日の終わりにまとめて庭に保管してます。
匂いが気になって…

みなさんはどうしてますか?

コメント

サヤ

ベランダに大きいゴミ箱を置いてあるので、生ゴミはビニール袋に入れて口を縛ってからゴミ箱に捨ててます。

• まみ

まみ

ありがとうございます
    臭いは気になりますか?

• 3月28日
  • サヤ

サヤ

ビニールの口をしっかり縛っているからか匂いは気にならないです!
    あ、でも念のためゴミ箱の蓋につける消臭のは付けてます。

• 3月28日
しろくま

臭い気になりますよねー…
パッキンと留め金がついたゴミ箱に入れて、フタの内側に生ゴミ用の消臭剤貼り付けてます。
実家は庭保管でしたが、臭いが外まで漏れていて通るたびきつかったです(>_<)
臭い対策はどちらにしても必須かな。

• まみ

まみ

臭い対策、必要ですよねえ
    オススメありますか?

• 3月28日
  • しろくま

しろくま

キッチンのゴミ箱と消臭剤があったので画像貼っておきます。
    ゴミ箱は目一杯入れてもフタが浮いたりしないので気に入っています(笑)
    消臭剤はそれ自体が柑橘系のツーンとした匂いで少しきつめです。
    ゴミの臭いよりはマシ!程度です(^^;

コーヒー豆はあまり効果がなかったですが香りに癒されるので、消臭剤でツンとした鼻を癒すためにゴミ箱の近くに置いています(^-^)

• 3月28日
  • しろくま

しろくま

消臭効果は高めだと思います

• 3月28日
ママリ🔰

ビニール袋に入れて縛って、キッチンにある蓋付きのゴミ箱に入れてます!蓋の裏側に生ゴミ用の消臭剤貼り付けてます😣💦

• まみ

まみ

消臭剤、どうですか?
    結構いいですか?

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はサワデーのやつ使ってますが、開封直後は効果あるけどだんだん生ゴミ臭と混ざって変なニオイになります😞🌀
    ドリップコーヒー使い終わったやつとかの方がいいですね😅

• 3月28日
  • まみ

まみ

なるほど
    ドリップは毎日するのでやってみます!
    ありがとうございます

• 3月28日
ぴー

テレビでこの前誰かが言ってて、汚いって否定的な人もいましたが、我が家は生ゴミをポリ袋に入れて冷凍してます💡もちろんジップロックに入れてです!
生ゴミっちゃ生ゴミですが、調理したばっかりでもちろん腐る前ですし、その都度まとめてすぐ冷凍してるので、わたしは平気です🤔

• まみ

まみ

すごい!予想外でしたー
    ごみの日に冷凍庫から出して捨てる感じですか?

• 3月28日
  • ぴー

ぴー

職場の先輩主婦さんに言われて「たしかに腐る前だし、冷蔵庫から出して調理したばっかりだな🤔」と思って始めたら、やめられなくなりました🤣
    ゴミ出しの寸前にゴミ袋に移してますよー!当然凍ってるので汁も匂いもないです🤗

• 3月28日