※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セバスチャン
子育て・グッズ

洋服の組み合わせで暑さ対策について質問です。コンビ肌着にカバーオールを着せている時、肌着は必要でしょうか?それとも1枚にズボンで過ごした方が涼しいでしょうか。今の時期が難しいです。

洋服について質問です( ´•̥ו̥` )
今コンビ肌着にカバーオール
なんですが日中暑くてたまに
汗をかきます💦

この写メの洋服は着せる時
肌着は必要でしょうか?
必要でなければこれを1枚に
ズボンで過ごさせた方が
涼しいのか...

今の時期は結構難しいです(´д⊂)

コメント

ひーこ1011

肌着やけど、家の中やったらこれ一枚で過ごしたりします!

うちは夏場は家の中は肌着とズボンか肌着のみです(◍•ᴗ•◍)

  • セバスチャン

    セバスチャン

    家だったらこれ1枚で
    大丈夫そぉですね(´・ω・`)

    やはり夏場は肌着だけ
    なんですね٩(๑>◡<๑)۶

    ありがとぉございます!!

    • 3月28日
豆大福

これ自体が肌着なので下には着せなくて良いと思います😊
家の中だったらこれとズボンとかレギンスとかで大丈夫です!!

  • セバスチャン

    セバスチャン

    そぉなんですね✨
    出かける時にこの上から
    服を着せる感じなんですね!
    今の日中はこれに上は
    暑そうですね(´・ω・`)

    • 3月28日
  • 豆大福

    豆大福

    今日は暑いですもんねー💦
    赤ちゃんはただでさえ大人より1枚少なくていいみたいなので、日中家の中だったら1枚で充分かもです😊

    • 3月28日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    暑いですよねー😭💦
    家ではさっきの洋服を
    1枚で過ごさせたいと思います✨
    夜は流石にこれ1枚だと
    寒いですかねー?🤔
    お出かけする時は
    まだカバーオールしかなくて🤦‍♀️
    カバーオールだとやはり
    肌着は必要ですかね?😖
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 3月28日
  • 豆大福

    豆大福

    夜はまだ結構寒いので、1枚だと寒いかもしれません💦
    うちは薄手のパジャマを着せていますが、肌着は長袖だと暑いのでタンクトップのタイプか半袖にしてます😊

    お出かけの時もカバーオールの下に薄手の肌着がいいかな?と思います💡
    夏になったらメッシュ素材とか♪

    • 3月28日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ですよね😱
    パジャマあるんですけど
    まだ3ヶ月なので早いかなと😵
    やはり長袖は暑いですよね💦
    長袖のしか持ってなくって😢

    夏になったらセパレート
    着せるので、今の時期がとても
    難しくて(´・・`)
    半袖の肌着を買った方が
    良さそうですね( ´•̥ו̥` )

    • 3月28日
  • 豆大福

    豆大福

    3ヶ月だとまだパジャマは大変かもしれませんねぇ💦
    もう少しすれば夜も肌着だけで十分かなと思います😊
    今日はうちの子は日中は半袖肌着にズボンで、今寝てます♪

    半袖肌着あると便利ですよー👍
    真冬真夏以外は着れますし!
    うちにある肌着は半袖が1番多いです✨

    • 3月28日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    そぉなんですよ😵
    冬生まれだったので
    長袖のやつしかなくって😱

    やはり日中は半袖で
    いけるんですね!!😳

    肌着でも色んな種類
    ありますよね😭💦
    紐タイプがいいのか
    さっきの写メのような
    ボタン式がいいのか
    かぶせ式がいいのか...😢

    とりあえず半袖肌着は
    購入します🤣

    • 3月28日
  • 豆大福

    豆大福

    うちは3月産まれだったので、短長コンビ肌着卒業して慌てて半袖肌着買いましたよー😂

    長袖着せてたら汗ばんでたんで半袖にしましたー💦
    3月なのに暑すぎです!笑

    まだゴロンしてくれてるうちはボタンの前開きの肌着が便利です✨
    もう首すわってるようならボタンなしの被るのでも大丈夫です😊
    寝返り始まってすぐ起き上がったりお座りハイハイ始めたらボタンのない被るタイプが簡単に着せやすくて良いですよー👍

    • 3月28日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    3月暑いですよね🤣💦
    半袖にしたらだいぶ違います?🤔

    ほぼ首座ってきたかな
    って感じです٩(๑>◡<๑)۶
    ボタン式とかぶせ式
    買ってみたいと思います✨

    • 3月28日
  • 豆大福

    豆大福

    半袖でも暑そうですが、汗ばんではなくてさらっとしてるので心地よさそうですよ😊
    ちなみに扇風機も回ってますが…笑

    肌着、中に着せるにはかわいいものたくさんあって選ぶのも楽しいですよね💕
    私も次は女の子が産まれる予定なので服選び楽しみです(*´ω`*)

    • 3月28日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    半袖でも暑そうなんですね🤣
    まだ汗をかかなければ
    いいですよね🤭
    扇風機!!笑
    そんだけ日中は暑いですよね😂

    今肌着を見に来たんですけど
    沢山ありすぎて悩みます😭笑
    半袖かノースリーブか🤦‍♀️

    女の子は洋服選び
    楽しいですよぉ😍
    2人目女の子なんですね❤️

    • 3月28日
  • 豆大福

    豆大福

    グッドアンサーありがとうございます💕

    汗書いたり、逆に肌が冷たかったり?がなければ適温なのかなーと思います😊

    さっそく肌着見にお出かけされてるんですね✨
    ほんと、種類もデザインもめちゃくちゃありますよね!!
    半袖だと暑いかな?っていう時もあるし、ノースリーブだと寒いかな?って時もあるし笑
    両方あると便利ですけど😂
    色々買うとなかなか高くなりますからねぇ💦笑

    2人目女の子の予定です✨
    ベタにピンクとかフリフリとか着せたいので服選び羨ましいですー💕

    • 3月28日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    色々質問に答えてくれたので😍

    体温調節難しいですね🤦‍♀️

    家から近いので来てみました✨
    年中素材って暑いですかねー😭
    さわやか素材の方がいいのか...

    あれもこれもとなると
    お金高くなりますよね😵

    私もピンクとかフリフリ
    苦手だったんですが
    そればっか着せてます🤣👍笑

    • 3月28日
  • 豆大福

    豆大福

    年中素材って普通のコットンみたいなヤツですよね?
    うちは半袖はほぼ全部それです😊
    汗かいても吸ってくれそうだから良いかなーと✨

    ノースリーブはコットンのもの、メッシュやさらさらした生地のものがありますがさらさらは意外と通気性が良くなさそうな気がしてあまり着せてないです💦
    真夏はメッシュが快適そうですよ👍

    私も見に行きたいですー!
    お腹が重いし子どもも重いので億劫でなかなか出かけられず💦笑
    ゆっくりお買い物されてください💕

    • 3月28日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ですです!!🤔
    そぉなんですね🤗
    年中素材の半袖のボタンタイプを
    4着ほど購入しました🙋‍♀️

    ですねー(´д⊂)
    なので真夏はメッシュなのを
    買おうと思います🤭

    33週ですもんねっ😵
    1人でお出かけはもう
    難しいですね😭💦
    産まれたらショッピング
    楽しんでくださいね😍
    女の子服本当に可愛いです🙋‍♀️

    色々お話し聞いてくださって
    ありがとぉございました🤗✨

    • 3月28日
sena

これなら肌着は着せません!これ、綿100ですよね?なら直接着せてズボンとか上に羽織ものを着せて完成させまーす!

  • セバスチャン

    セバスチャン

    綿100です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    これだけでいいんですね♪

    夜の時は羽織りを
    着せれば良さそうですね٩(๑>◡<๑)۶

    ありがとぉございます!!

    • 3月28日
れい

私はこうゆう形は肌着として着せてます💦

私ならこれにズボンか、これにレッグウォーマーとかにします!

  • セバスチャン

    セバスチャン

    これ自体が肌着なんですね!!

    ありがとぉございます(๑´ω`๑)

    • 3月28日