※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎YUKI❤︎
ココロ・悩み

旦那の両親からの要求に困惑し、義理の父母との葛藤に悩んでいます。旦那も理解してくれていますが、子守りを拒否することに複雑な気持ちを抱えています。

旦那の両親から長男嫁と仲良くしなさいと言われたけど
あなたとは,他人‼️という人と仲良く出来ますか?
と言ったの仲良くしなさいと言う義理の父母💢
長男嫁は、バカだから!
バカでも言っていい事と悪い事ぐらい分かるやろ❓
私が下手に出てりゃ付け上がりやがって💢
と思っています。
妊娠8カ月の時に学習発表会に長男嫁の代わりに行って
欲しいと義理の母から頼まれましたが
他人の子供の学習発表会なんか行きません‼️
と言いました。
義理の母は、なんて事を!
と怒りましたが!他人と言ったのは、長男嫁ですから
と開き直りました。
都合よく子供の面倒を義理の父母に頼んでいますが
直接頼めないのかよ💢
と筋が通ってない!と義理の父母に激怒しております。
長男嫁にブチキレて言いましたが泣くばかりで
私が悪者です。
旦那に相談しました。
義理の父母と長男嫁は、旦那から他人と言われたのに
仲良くしろよ!と言われても無理!
俺も嫁も長男嫁を他人だと思うから!
親父もお袋も長男嫁からなにを嫁が言われてれるのか
よく確かめた方がいい!
と言ってくれました。
私は、義理の父母と長男嫁が喧嘩しないようにと
長男嫁が言っていた事を伝えず我慢していましたが
暴露してやりました。
義理の父母は、長男嫁に激怒していましたが
私は、スッキリしました。
他人と言われたので長男嫁の子供の子守は,したくない
と思っていますが・・ニコニコして甘えて来たら
可愛いものですね(><)
甘いですね。

コメント

るり

仲良い方がYUKIさんのお子さんも大きくなった時に家族みんなで楽しく過ごせる、という考え方もありますよ

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    そうなんですが・・他人だと言っている人と
    仲良くできない!
    とやっぱり思ってしまいます。

    • 3月28日
®️

質問内容がよく分からないのですが…
仲良くしなくても、親戚だから〜ってことで上辺で付き合っていけばいいんじゃないかな?って思います。
人間、どこでどう態度が変わるか分かりませんからね😅

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    ごめんなさい。
    ただの愚痴みたいになってしまいましたね。
    親戚じゃなくて長男嫁なんです。
    私に子供が出来た途端に手のひら返ししてきました。嫌味ばっかりで嫌です。

    • 3月28日
  • ®️

    ®️

    長男嫁って、もうみなさん結婚したのだから親戚に当たりますよね?
    言ってしまえば名字も一緒ですよね?
    嫌味ばっかりは嫌気がさしますね。その方と同じようなことをしていたら同等なので、はいはいって聞いてたらいいとおもいますよ!

    • 3月28日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    親戚なんですね。
    ありがとうこざいます😊
    はいはいと言っています。
    さらに付け上がっいるので無視しています。

    • 3月28日
マルマル

仲良くする意味ないから、暴露してよいんぢゃないんですか?
なんもしない嫁なら、みてたら周りもわかりますよ(*´∀`*)
そのうち周りも気づきます!

義理親には、いちいちチクったらいいですよ😁

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    ありがとうこざいます😊
    長男嫁は、嫌いですが。
    子供に罪は,ないので可愛いがっています。

    • 3月28日
ほのー

私は無理に仲良くしなくても良いかな〜と思います。
2人きりにならない様に表面の関係も年1回か2回なら頑張って我慢しようかと思いますが、、、💦
私も一度他人って言われたら、笑顔対応出来ないです(^^)

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    ですよね😅
    会いたく無くても用事で旦那の実家に行くのでイライラします!
    義理の父母と話しているのに輪に入ってきます。

    • 3月28日
  • ほのー

    ほのー

    えー!それはイライラしますね💦
    私も嫌いな人は嫌いってなるタイプなので、しんどくなりそうでふ💦

    • 3月28日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    我慢するしかないと諦めていますが
    イラッとシマス。

    • 3月28日
mini

長男夫婦のお子さんには罪はないし、お互い子どもはいとこ同士なので可愛がってあげたらいいと思います😊いとこで遊ぶのって楽しいですし💕長男嫁はほっといて、他人と言われたので他人行儀にしたらいいんじゃないですか🙂言われた内容も義両親に暴露したので事情は理解してくれるでしょう。お盆やお正月などの集まるときだけ表面上付き合いしてたらいいと思います。

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    最近は、末っ子長男嫁の性格に似てきたので
    ちょっと嫌になります😅
    可愛い反面意地悪な気持ちが出てくるので
    大人気ないぞ!と言い聞かせています。

    • 3月28日
クロ

とっても分かります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
うちも同じような境遇です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
義理兄嫁7つ上なのですが
非常識すぎて縁切りたいです(笑)(笑)

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    非常識な人とは、関わりたく無いのですが
    身内だと仕方ないですよね(><)

    • 3月28日