※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

蕎麦を食べた後、赤ちゃんが泣きやまないことが増えました。蕎麦は控えた方が良いでしょうか。

完全母乳で育ててます。昨晩、蕎麦を食べてしまいました。気のせいかもしれないですが、昨日の夜と今朝いつもやり泣きやまないことが多くて(>_<)
やはり蕎麦は食べない方がいいのでしょうか。
ちなみに私も主人も蕎麦アレルギーではないです。

コメント

私はそば普通に食べてます💦
赤ちゃんの体に湿疹ができたりしていなければ、大丈夫だと思いますが💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

食べてるんですね!大丈夫ですよね!!私が心配性すぎてつかれます笑 ありがとうございます!!😭

• 3月28日
sw

うちの子も急に顔中に湿疹が出てきて、
病院でアレルギー検査したら
生卵アレルギーでした😓
湿疹が出る前日の晩ご飯が
すき焼きで生卵2~3個食べました。
小児科の先生は
母乳から出ることは考えにくい
と言ってたので、
しばらくたってから卵かけご飯を食べました。
するとまた授乳後に目の周りに軽く湿疹が出てしまいました。
人によるかもですが、少なからず影響があるように思います。

ゆかさんのお子さんも
喉がかゆくなったりしてぐずってる可能性もありますよね😧
たまたまご機嫌が悪い日だったってこともあるかと思いますが😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね😭いつもより泣いてる気がして蕎麦かな?と思ったのですが今のところ湿疹も以前より増えてる訳ではないので様子を見てみます!ありがとうございます!

• 3月28日
まる

湿疹とかは出てますか??
卵で出るからと私は卵OUTになってますがお蕎麦も反応が強い子ならありえるかもですね🤔‪‪💦‬

でも湿疹とかなくて泣くだけなら
この月齢の子は色んな条件で泣き止まないこと多いので他も考えて見ていいと思いますよ*(^o^)/*

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

以前から乳児湿疹がありまだ少し残ってるので区別つきにくいのですが、湿疹が増えた訳ではないので様子見てみることにします!ありがとうございます!!😭

• 3月28日