※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しの服、洗濯前どうしていますか?漂白剤は使うべき?どこに入れる?要相談者は洗濯初心者です。

もう少しで2ヶ月の女の子を育ててます!

洗濯についてです😂

ちょこちょこ吐き戻しをしてしまうので、
お着替えさせたりするのですが、

吐き戻しがついちゃった服、
洗濯回すまでどうしてますか?

我が家は今、赤ちゃんの洗濯の日、大人の洗濯の日としているので、どう置いといたら良いか困ってます😂

ちなみに同棲中から出産するまで、
旦那が洗濯担当していたので、
洗濯に関して全然知識ありません😭

漂白剤?とかにつけといた方が良いのでしょうか?
また、つけとくとしたらみなさん、どこで何に入れてますか?

アドレスお願いします💦

コメント

ゆっ

赤ちゃん用の洗剤で、その部分だけ下洗いしてますよ❗️漂白剤はまだ使ってません。

  • うさまる

    うさまる

    下洗いした後、洗濯回すまでどこに置いてますか?笑

    • 3月28日
  • ゆっ

    ゆっ

    お風呂場です⭐️洗面器を洗い桶専用にしてるので❗️
    しかも、そんなに気にならないくらいのシミならまとめて下洗いしますよー。あと、赤ちゃん用の洗剤をシミの部分にピンポイントでつけてて後で洗う事もします❗️うんちとかのシミは取れにくいので

    • 3月28日
mimama

吐き戻しした服は手洗いして
洗濯機で洗っています◡̈⃝

  • うさまる

    うさまる

    手洗いした後すぐ洗濯回してますか?🤔

    • 3月28日
  • mimama

    mimama

    私は子どもと大人で分けて
    毎日夜に洗濯を回してるので
    夜まで手洗いしたのは置いてます◟̆◞̆✩

    • 3月28日
ぱーら

赤ちゃんの洗濯物はすぐたまってしまうので毎日してます😊👍
もし回す日を決めてるのなら、一度ゆすいで手洗いしては?

  • うさまる

    うさまる

    今、手洗いしてるのですが、洗濯回すみでどこに放置していいのかわからなくて😣😣

    • 3月28日
  • ぱーら

    ぱーら

    こうなったら出産を機に洗濯をママがしてみては?今後パパに任せてたら大変ですよ😰濡れたまま放置すると匂いもつくので

    • 3月28日
  • うさまる

    うさまる

    あ、産後1ヶ月〜私が担当になったのですが、恥ずかしながら今まで全然やったことないのでわからなくて😱😱

    あまり放置せず、なるべくすぐ洗うようにします😣

    • 3月28日
友美

すぐに洗濯しない場合は水洗いしてます!
漂白剤などにつける場合は、お風呂の桶や、洗面台に水をためてやってます(^^)

  • うさまる

    うさまる


    風呂の桶とか洗面台いいですね(°▽°)
    やってみます!

    ちなみに漂白剤は何使ってますか?

    • 3月28日
  • 友美

    友美

    私はオキシクリーンを使っていますよ(^^)

    • 3月28日
  • うさまる

    うさまる

    オキシクリーン先日友人からも勧められました(°▽°)

    あれ、一日つけっぱなしとかでも大丈夫ですかね?笑

    • 3月28日
  • 友美

    友美

    1日つけっぱなしは、やったことないのでわからないですが笑
    大丈夫じゃないかなーと思います(^^)笑

    • 3月28日
なーりー

うちも、大人用の日、赤ちゃんの日、って分けて洗濯してます(^^)
毎日二回まわすのは大変ですもんね😂

すごく吐き戻しがきになるものは手洗いしてますよ(^^)それをカゴに置いといてます!でも大体洗わずそのまま放置しちゃってることが多いですけどね(笑)

  • うさまる

    うさまる

    一緒ですね!
    毎日2回はキツイですよね😂

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
むにる

もうすぐ3ヶ月の女の子がいます

私は子どもの服は手洗いしてますよ
大人の服はうちでは柔軟剤+臭い消しのお酢を使っているのですが、子どもに柔軟剤は良くないとのことをきいたのと、最近まではよく吐き戻ししていたのでそのまま服を置いておくのが嫌で手洗いしてました

ガーゼと服が数枚溜まったら洗うようにして汚れたものはバケツに入れて置いてありました

専用洗剤とお水を合わせたものに30分ほどつけおきしてミルクなどついたところは少しゴシゴシして綺麗にしています

  • うさまる

    うさまる


    なるほど🤔
    ありがとうございます😊
    汚れた物用にバケツ用意するのいいですね!

    参考になります(´∀`)

    • 3月28日
テスト

1日だけ放置なら、汚れた所を水道でゴシゴシ洗いして、汚れを流します。
濡れた物は二日以上の放置はカビの原因になるので、気を付けてください。

  • うさまる

    うさまる

    1日放置は大丈夫ですかね😵?

    • 3月28日
  • テスト

    テスト

    汚れさえ取れてれば、1日くらい大丈夫ですよ。
    ミルク汚れだけなら、漂白剤とか洗剤につけるとか不要です。

    赤ちゃんの肌が弱いとかなければ、大人のと分ける必要ないですよ😁
    1人目の時は気になって、別にしてたけど、2人目となると、手抜きになるんで、産まれてから別にしたことないですよ😆放置が気になるなら、一緒に洗っちゃった方が安心です👍

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

汚れても良いバケツや桶など100均で購入してみてはどうでしょうか?
それに水かお湯入れて重曹溶かして衣類入れておくだけでも汚れは取れますよ!
ある程度溜まったら洗濯機で回したらいいと思います👍

  • うさまる

    うさまる

    そうですね😁
    100均でバケツでも買おうと思います!

    重曹も使えるんですね😳
    初めて知りました😳!

    ありがとうございます😊

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重曹は食品に使われるほど舐めても大丈夫なものなので、赤ちゃんやペットには安全だと思います♪汚れや臭いもある程度取れます!
    衣類の吐き戻しが落ち着いたら、今度はおもちゃなどつけ置きできるので、バケツ等買っても損はないかと!

    • 3月28日
500

うちも大人の服と赤ちゃんの服分けてます!
赤ちゃん用のカゴを洗濯機の横に置いてそこに入れてます💡
吐き戻したりウンチが付いちゃった服は、軽くゆすぎ洗いしてからしぼってカゴに入れるか、洗面器に水を張ってそこにつけてます!

  • うさまる

    うさまる

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます(´∀`)

    • 3月28日