※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

首がすわってきた2ヶ月の赤ちゃんがげっぷしにくくなって困っています。げっぷの方法や苦しそうな様子、おならの回数について相談しています。

生後2ヶ月になり、首もかなりすわってきたみたいで、げっぷさせようとかついでトントンさせてると、反ってしまってげっぷさせづらくなってきました。
どうやってげっぷさせてますか?
セルフげっぷも1ヶ月ごろからしていましたが、する前かなりもぞもぞして苦しそうです。
おならの回数がかなり多いので、げっぷの量が少ないのかもしれません。

コメント

私はかついでうまくげっぷさせてあげられなくて、助産師さんにお座りの体制にしてしたらいいよーと言われたのでお座りの体制でげっぷさせてました^_^

• Chi

Chi

コメントありがとうございます。
    おすわりってどうやってさせるんですか?
    今授乳クッション使ってますが、その上におすわりさせてますか?

• 3月28日

退会ユーザー

下の方と同じようにやってました‼︎
    うちの子は新生児の時その体制にするとすごい不細工なお顔になってたんですけどげっぷ出やすいですよー^ ^笑

• 3月28日
ぽぽママ

私も抱っこでゲップさせるより太ももに座らせる感じで片腕を子供の両脇の下に入れてトントンさせてます(o^^o)

• Chi

Chi

コメントありがとうございます。
    その体制の方がかつぐより良いかも、、、。
    かつぐのも重くなってきました。。

• 3月28日