※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
その他の疑問

産まれてからは家にいる時も、お出かけする時も授乳服しか着なくなるの…

産まれてからは家にいる時も、お出かけする時も授乳服しか着なくなるのでしょうか?

産まれてしばらく授乳服、授乳しやすい服しか着なくなるなら、去年買ったニットなどまだタグも切ってない物をメルカリで売ってしまおうか迷ってます(>_<)

あ、でも書きながら気づきました。
自分が母乳が出る体質か(授乳服を着るか)わからないですよね。。。

コメント

隆哉まま

ニットだと授乳するときしずらいかもしれないです!
私は、1ヶ月くらいまで授乳服着てましたが、高くて枚数を買ってなかったため普通の服着ちゃってます(>_<)ゞ
慣れれば、上下つながってなければ大丈夫だとおもいます!

• チロ

チロ

そうですよね。高くてあまり買えないんですよね。
    今整理してるのですが普通の服も処分しすぎはダメですね。

ありがとうございました(´▽`)ノ

• 10月9日
さくら☆mama

1度、お宮参りで持っていた普通のワンピース着ていったら大変でした(゜ロ゜;ノ)ノあと、出産入院中に授乳パジャマ買いましたが、暑すぎてしんどかった…赤ちゃんのために高めの暖房で4月なのに汗だくになりました(笑)

家でいる分にはあまり授乳服だとか考えすぎなくてもいいかもです。
外に行く時には恐らく不便なので、3着ほど授乳服を持っておいて個室がない赤ちゃん休憩室に合わせて着たらいいかもと思います♪ボタンもラクに思えますが、片手だっこで赤ちゃんに泣かれて慌ててしまうよりペロッとめくるタイプで授乳メインで考えたほうがストレスなくていいですよ♪あと、好きな服なら売るのは勿体ない!(*^^*)

• チロ

チロ

外出時はやはり授乳服ですよね_φ(・_・
    高いですが授乳服を何着か購入して、あとは持ってる服でなんとか乗り切れたらいいなぁと思います!

好きなお店の服なんですが、今だいぶ体型が変わって出産後入るかわからないので売ろうか迷ってました笑
    でも確かに勿体無い気もしてきました

ありがとうございました(*^o^*)

• 10月10日
  • さくら☆mama

さくら☆mama

あ、授乳ケープ買っちゃうのもいいと思いますよ♪
    好きだったら、きっと痩せる努力が実ってまた着れる日が来ますよ(*^ω^*)

• 10月10日
  • チロ

チロ

授乳ケープ!とても参考になりました☆
    痩せれますかね(>_<)
    普通サイズに戻れるよう頑張ります(*^o^*)笑

• 10月10日

私は夏に産んだので、家では授乳キャミ(ペロッてめくれる物)一枚でした。
寒くなってきてからは、上にヨレヨレの部屋着です(笑)

外では持っていた緩めのTシャツやニット着てめくってます(*^^*)
冬になったらめくるとお腹冷えるので、ニットの下のインナー用に授乳服のロンT買いました。

授乳服って可愛くない上に高いので手持ちの服で…(^^;;

抱っこで引きちぎられる危険性も考えて、ビジュー付きやレース、ざっくりニットは全て実家に預けました。
赤ちゃんいるとオシャレ出来なくなりますね(T_T)

• チロ

チロ

確かに、めくったらお腹冷えますね。真冬産まれになるのでインナー用のロンT参考になりました!

ほんと授乳服って何枚も買ってたら高いですよね

ありがとうございました(´▽`)ノ

• 10月9日