※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。膣や子宮下部に痛みがあり、前駆陣痛か後期のお腹の張りか不安です。安静指示はないが、痛みにソワソワ。前駆陣痛の症状か不安です。

妊娠35週の初マタです😊家事をしたり歩いたり、また寝る前など、膣の辺りもしくは子宮の下の方が痛む感覚(生理痛のような)があるのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?それとも妊娠後期のお腹の張りなのでしょうか?子宮頸管は短めと言われていますが、安静の指示は特に出ていません!
はじめての妊娠ですので前駆陣痛がどのようなものか分からず、お腹が痛むとソワソワしてしまいます💦回答よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ジャスミン

もしかしたらそろそろ
おしるしなど、あるかもしれませんね😊
はじめはそわそわしてしまいますよね😊
恥骨は痛みますか?
前駆陣痛の初期の初期かもしれませんし…
私の場合の前駆陣痛はおしるしの前にありました!
生理痛に似てました!

もうじきかわいい赤ちゃんと会えますね😊
リラックスして過ごしてください🙂

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます😊恥骨は少し痛みますが全然耐えれる痛みです!初産なんで予定日より遅れるのかなと思っていましたが、そろそろかもしれませんね✨おしるしも楽しみです(o^^o)ありがとうございます💓

• 3月28日
hana

私もそんな感じの痛みがあります!
以前ママリで質問したところ、
痛みの伴う不規則な張りは、前駆陣痛みたいです😊

私は寝る前や、朝起きた時が頻繁です!

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます😊yonさんも前駆陣痛があるのですね(o^^o)予定日も近いですね!お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね💓

• 3月28日
はんちゃん

前駆じゃないですかね?(^ ^)
私も経産婦だからか1週間程前からきてます(><)

ズーンとした痛みですよね!

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうです!まさしく、ズーンって感じです!経産婦さんだとやはりくるの早いですね✨お互いもう少しですね(o^^o)💓出産頑張りましょうね🎶

• 3月29日