※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

36週で2700〜2900gの赤ちゃん。いつ産んでいいか聞いたら大丈夫と言われた。同じ経験の方いますか?初出産の時何週でしたか?

明日から臨月!36wを迎えるんですが、
今日の検診で赤ちゃんが大体2700〜2900gぐらいあると言われ、もういつ産んでいいよって言われました🙄

36週で産んじゃっていいんですか!?って聞いて見たところ、大丈夫だよっ〜^^
と言われたので、大丈夫だと思うんですが

おんなじような体験をした方いらっしゃいますか?

あと、初出産のとき何週で産みましたか??

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

非公開

40週と6日で3616グラムでした🙄👶✨

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    大きかったんですね!!
    ちなみに歩いたり運動とかは何週から始めましたか?

    • 3月27日
  • 非公開

    非公開

    正期産?に入ってからだった気がします😊
    36週で生まれてもいいって言う病院珍しいですね😳💦

    • 3月27日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    私もその時期から始めようと思います!

    珍しいんですか!
    そう簡単に産まれないって思われてるのかもしれませんね笑笑

    • 3月27日
deleted user

私ではないですが…
妹が36週で生まれました!2500gなかったですが保育器にも入っておらず大きな病気や障害もなく育ちましたよ〜!

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    それはよかったです😊

    赤ちゃんがしっかりしてるから、大丈夫だよって言われたかもしれませんね!

    • 3月27日
ぷーちゃん

わたしも大きめで36週で産んでいいって言われました(笑)
でも大きすぎて下に下がらず😭41週で産みました♡

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    大きくて下がらないことってあるんですね!
    ちなみに何週目から運動?歩いたりとかしましたか??

    • 3月27日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    わたしは遅めで35wから始めました(笑)

    • 3月27日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    私全然運動してません笑笑
    おうちでぐったりしてます😓
    あったかくなってきたので散歩から始めた方がいいですね(*´꒳`*)

    • 3月27日
禰豆子✨

臨月に入るなら
赤ちゃんの体は出来上がってるので
大丈夫だと思いますよ( ´ ꒳ ` )
私は予定日1日遅れで40週1日で産まれました👶🍼💕

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    よかったです!
    意外と言われてすぐ産まれないもんなんですね!!
    4月生まれ希望なので早く出てこないことを願います🤔💭

    • 3月27日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    春生まれがいいですよね(^^♪
    家の娘4月産まれです👶
    ちなみに私も4月で娘と誕生日近いんですよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 3月27日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    親子で誕生日近いってなんか憧れます✨私は弟と誕生日が9日違いです笑笑
    家族に春生まれがいないので、楽しみなんです(*´꒳`*)💓

    • 3月27日
Saaaaaya!!

39週と2日で2660gでした!産婦人科は大きめに言ってくるので

  • Saaaaaya!!

    Saaaaaya!!

    すいません途中できれてしまいました💦36週の時点で2900くらいと言われてて、39週と2日で産まれたら2660でした!

    • 3月27日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    そうだったんですね!
    てことはもう少し小さいかもしれないってことなんですね(;_;)

    • 3月27日
ゆう

36週目、今回で3人目の出産です🙂

1人目は41週3,600g、2人目は40週3,800gで出産しました。
3人目も既に、推定3,400gあり、いつ出てきても大丈夫な状態との事。

1人目も2人目も、同じように臨月に入ってからは、いつ出てきても大丈夫って言われましたが、言われて産めるものではないので(笑)、もういつ陣痛がきても心配しなくていいよっていう意味なんだと思います‼️

お互い、あとちょっとですね✨
頑張りましょう🎵

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    初めてだったので、いつ産んでもいいよ〜って軽く言われても笑笑って思いました!
    ちなみに運動とかは何週目からされましたか!?(*´꒳`*)

    • 3月27日
  • ゆう

    ゆう

    1人目は出産する2週間前まで働いていたので、ずーっと動いてました😅
    2人目は、上が一歳だったので、つわりだろうが何だろうが運動してるような感じでしたねぇ…。
    今回は、運動とまでは言えませんが、既になるべく歩いたりするようにはしてます。
    ただ、職場復帰の関係上、4/2以降に出てきてほしいので、散歩程度です(笑)

    • 3月27日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    上に子供いるとやっぱりバタバタしちゃいますよね(;_;)
    妊娠してても子育てするって凄いなって思います!
    やっぱり軽く運動はしたほうがよさそうですよね😂
    買い物行くだけでゼェゼェ言っちゃいます笑笑
    運動不足がバレバレ🙄💦

    • 3月27日
MAMA

39w0d で 2985gでした!

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    産むのって大変でしたか?
    3000g超えると大変なのかなって思いました(;_;)

    • 3月27日
  • MAMA

    MAMA

    私はスポーツしていたので
    いきみが上手だったらしく
    いきんで5分で産まれました!

    頭大きくて心配と言われてましたが
    裂けることなく(会陰切開はしましたが)
    全然大変じゃなくてあっけらかんとしちゃいました!(笑)

    • 3月27日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    すっごいぐらい安産ですね🤭✨
    ポンッ!って産むのが目標なので、頑張ります!

    • 3月27日
  • MAMA

    MAMA

    陣痛12時間経っても子宮口変わらず
    促進剤打ちましたが…トータル安産ですね🙄(笑)

    頑張ってください!

    • 3月27日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    12時間!!!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月27日
ひーくんまま

36wで2709gあって臨月入ったしいつ生まれてもいいからどんどん歩いてお腹はらせて〜って言われました!

でも結局さがらず10日遅れでバルーン使いました!

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    居心地良かったのかもしれませんね😂
    バルーンって痛いですか!?

    • 3月27日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    入れる時めっちゃ痛かったです😅
    でも時間も早かったし安産でしたよ✌🏻️

    • 3月27日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    痛みはもう我慢するしかないですよね😂
    安産で産むのが一番ですね!!

    • 3月27日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    陣痛は痛かったけどいざ出産!ってなる時にはほかの事考える余裕があったので全然大丈夫です!
    母は強しです💪🏻

    • 3月28日
みかづきぱん

二人の時ですが35wで3100gあり「大きいからいつ生まれても大丈夫だね!」と先生に言われました😊
そして37wの検診の時推定4000gと診断され翌日入院しバルーン+促進剤で出産しました💦

実際は3800gでしたがあまり大きくなりすぎるとなかなか下がらず痛いです😣

ちなみに一人目は39wで3300gでした✨

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    ビックベイビーだったんですね!
    下がらないと痛くなっちゃうんですね、、、😓

    • 3月27日
もか

38w1dで3134gで生まれました😊

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    運動や散歩などはいつからやられてましたか!🤔

    • 3月27日
タピ岡ちーちゃんママ♡

長男は36w6dでした(^^)
ちなみに次男は36w1dで2人とも早産扱いです😅

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    36週で産んじゃうと早産扱いになりますよね😂😂
    保育器とかに赤ちゃん入りましたか?

    • 3月27日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

    タピ岡ちーちゃんママ♡

    2人とも保育器には入らず産後4日目に一緒に退院できました(^^)
    長男は2630g、次男は3035gあったので体重的にも未熟児ではなくその他の機能も問題なかったです!
    次男は週数の割に大きくて予定日に生まれた子より大きかったです😅(笑)

    • 3月27日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    良かったですね(*´꒳`*)
    体重あって問題なければ一緒に退院できるんですね!安心しました(;_;)
    早く産まれたら絶対に入れられると思ってたので😓
    見ただけですぐ自分の子がわかりますね😊💓

    • 3月27日
ぴょんきち

うちもビッグベビーで毎回検診で大きいねー大きいねーって言われてました😅
下から生みたいよねー?
早く生まなきゃねーと言われ39週までに陣痛来なかったら入院して促進剤しようと言われましたが、結局38週5日で生まれました!
なかなか下りてきてくれず大変でした💧
3600gのビッグベビー出て来れず吸引しました💦

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    ママの身長とかも関係してると思うんですけど3000g超えるとちょっと大変なんですね😓💦
    下から産みたいので、赤ちゃんに下がって!!って念を込めて散歩してみます!

    • 3月27日